※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
acco✰
家族・旦那

8月6日に、旦那と私の実家近くに引っ越します!まだ自分の実家が近いので…

8月6日に、旦那と私の実家近くに引っ越します!まだ自分の実家が近いのでマシですが、姑は、出産直後で血だらけの分娩室に義父・義理弟・妹を引き連れて長居するような非常識姑(家族)です!非常識行動、数知れず…(。-_-。)
そこで、用事がある時は連絡してからくる等のルールを決めて、旦那か私から伝えようと思います。これだけは伝えておいたほうがいい!ということがあったら、教えてください!

コメント

にこにこK

最悪ですね。
うちの義母も似たような感じでかなりの非常識ですよ。

用事がある時は連絡してからのルールなので大丈夫かと思いますが、留守の時に家に入らないとかですかね。

それと、お金の事はキッチリしといた方がいいと思います。

• acco✰

acco✰

ありがとうございます!
    そうなんですね(。-_-。)
    本当にどこまで非常識なのか…と思いますよね。
    お金もキッチリしときたいと思います。

• 7月30日
くまりん

私も、非常識な義理の両親へ怒り多いです。
出産で入院中も、お見舞いに来られた際に、手を洗わず子供に触ろうとするので病室内の洗面所でお願いしたら、土足のまま、洗面所にひいてあるバスマットを踏みつけ、私のタオルで手を拭いてびちゃびちゃにして汚していく状況でした。
姑は、女性なのにハンカチを持ち歩かない性格で衛生観念かなり低く、義理の実家は掃除しないので、距離をおいて付き合わないようにしてます。
私も自分の実家の近くに家を建て住んでますが、やっぱり自分の実家近くは、なにかと助けられ住みやすいです。

• acco✰

acco✰

ありがとうございます!
    最悪ですね。。本当に非常識な義家族をもつと苦労しますよね。私も距離をしっかり保って生活しようと思います。
    自分の実家が近いのは、救いですよね*\(^o^)/*
    お互い頑張りましょうね〜!

• 7月31日