※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

精神科の先生に相談したほうがよいでしょうか。


急に親が亡くなったら…とか
お金関係での心配事(年金、病気したら等)
子供が巣立って一人になったら
わかりもしない未来に突然不安になることがあります。
心がザワザワして落ち込むような感じ。
同じような方いませんか?
過去の出来事もバーーッと頭に浮かんで辛くなったり…別に辛い記憶では無い事でもです。

もともと孤独を感じることがとても苦手です。
産後で仕事をやめたからではなく昔から💦
昔は電車通勤の電車の中でも、すごく孤独を感じて心が重く苦しかった記憶があります。

親になったのだからそんなこと言ってる場合じゃ無いのはわかるのですが。


精神科の先生に診てもらったほうがよいのでしょうか?

コメント

ママ

すごーくわかります。
未来が不安になってどうしようもなく気分が落ち込んで鬱になるのも、過去を思い出して辛くなったり、何故か昔に戻りたくなったり。
一定の周期みたいので襲って来るんですよね。
私自身は元々、鬱や不眠もちなので、余りに辛い時は薬飲んでます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです、辛くなったり戻りたくなったり…
    ホルモンバランスも関係あるのでしょうか。
    大人になり、学校で決まった友達と毎日会っていたことがなくなってから酷くなった気もします。
    薬飲むと気持ち軽くなりますか?

    • 11月29日
deleted user

私もそんか気分になる時があります💦近くに人がいようと関係なく、突然独りぼっちなような悲しい気持ちに襲われます。また来た、やだなーと思いながら我慢してると少し後さっとなくなります😣
自分で調べたらパニック障害の症状に少し近い気がしてます。私も前から精神科行った方がいいのかな?って悩んでますがずっと行けてないです、解決策じゃなくてすみません。

みっみ

分かります。孤独を感じる事もお金のことも。いつもそんな感じです。私も躁鬱持ちで、どうしても将来の事を卑屈に考えてしまいます。特にお金のことです。
お金のことに関してですが貧困妄想という病気があります。一度精神科を受診しましょう。私は薬を飲んでも良くなりませんでしたが、投稿者さんは良くなるかもしれません。周りにたくさん助けを求めましょう。一人で抱え込まないで下さい。