※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦
子育て・グッズ

子供へのプレゼントについて、1人の場合はいくらを目安に考えていますか?2人以上の場合はどうしていますか?高価なプレゼントは年に2回、クリスマスと誕生日に贈っています。来年は2人目が生まれるため、贈り物が難しいかもしれません。

子供にあげるクリスマスプレゼントや誕生日プレゼントは皆さんいくらくらいを目安に考えていますか?
お子さんが1人のところ
2人、3人といるところどうされてますか?

今日、独身の知り合いとLINEしててめっちゃ軽口叩き合える仲なので子供ってお金かかるよねって話してて
おもちゃが8000円と言ったら毎回そんなに使うん?って言われました🤣

うちは高いプレゼントは年に2回だけ
クリスマスと誕生日

来年は下の子も産まれるし2人にそれだけ買うのは難しいかもしれないなぁとは思っています😭

コメント

ひさ

クリスマスは5000円〜いっても7000円
誕生日は1万が予算です🙌
安い方だと思いますよ!

• 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

やっぱりそのくらいですよね!
    同じ感覚でよかったです😌

• 11月28日
はじめてのママリ🔰

高いものはクリスマスと誕生日だけですよ🤗同じです〜
今年は1万越しちゃいました💦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

うちも本当はもう一つ買ってあげたいのがあったけど...
    いっぺんにいっぱい買うと子供にも良くないかなと我慢しました笑

• 11月28日
moon

決めてないですが、1人なので大体1万前後です。
今年は13000円の人形キットを買って作ってるので、労力と必要な道具でもっとかかってますが、自己満なので仕方ないです。

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

自己満はめっちゃわかります笑
    まだ子供が小さいし親が買ってあげたいものになりますよね😂

• 11月28日