※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦭
子育て・グッズ

公園から帰りたくない子供のイヤイヤ期対策について相談があります。約束時間を知らせつつ、帰るタイミングを調整し、ギャン泣きを避ける方法を教えてください。

公園から帰りたく無い!!
と、イヤイヤ期真っ盛りを
すんなり?帰す方法ありませんか🥺?



今、やっているのは、
公園についたら◯◯時に帰るよ!
あと◯時間遊べるからね!
と約束をする。

その時間の30分まえから
あと◯分ね!と10分単位で知らせる。

約束の時間になる。
いやだ!まだ遊ぶ!
では、あと10分ね!
約束の時間になる。
いやだ!ギャン泣き始まる。
周りの白い目を気にしつつも
抱えて帰る。

がいつものルーティンです。。。

がっつり2時間以上は遊んでいます。
私も携帯などいじらず、つきっきりで遊んでます。


ギャン泣きさせずに帰る方法
ありませんかね😭😭😭😭
かなりストレスです。。。

コメント

みさ

ジュースのもか!やお家帰ってお菓子食べない?って言うとうちの子はすんなり帰ってくれます😅

  • 🦭

    🦭

    ジュースやお菓子作戦は、うちの子は全く効きませんでした🥺🥺🥺

    • 11月28日
yuki

お子さんが何か好きな物とかありますか?

電車とか踏切とか‥🤔

  • 🦭

    🦭

    電車、踏切、働く車大好きです🥺

    • 11月28日
  • yuki

    yuki


    ならば、それを使ってみたらどうでしょう?😌

    我が子も好きでよく
    「今あっちにトラック行ったから見に行こう!」とか
    「そろそろ電車来る時間かもよ?行ってみよう?」とか
    話してその場を離れさせてました🙌

    • 11月28日
はじめてのママリ🔰

携帯でアラーム設定して鳴るまではいっぱい遊ぶけど鳴ったら帰ろうかと約束してます!
そうすると案外すんなり帰ろうとしてくれたり😂

お家に帰ってからの楽しみを作るとかどうですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    横からすみません、私も同じ方法です☺️

    • 11月28日
  • 🦭

    🦭

    その方法やったことあるんですが、鳴っても全然帰ってくれませんでした😩😩

    お家帰ってトミカで遊ぼう!
    って言っても嫌!の一言で😢😢

    • 11月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね。
    公園で遊ぶのが大好きなんですね☺️
    うちも何やっても帰らないことありますが大変ですよね。
    あとは滑り台3回乗って(その都度カウントして)終わりにしようねと話して最後の1回滑り終わった瞬間ママと競走だよよーいドン!とかやると帰る方向に向かえる事もあります!😂

    • 11月28日
deleted user

まだ何時って言っても難しいと思います💦
なのでアラーム鳴らすとかといいかもしれないです!!
あと、実際に時計見せて長い針が〇〇に来たからおしまいね。後は最後に滑り台2回やったら帰るよーって言ってます!!
いやだ!って言うから時間を伸ばしてたら多分毎回やだってなると思います😅
まだ泣く時もありますが、基本は時間通りに帰ってくれて、その時に今日は嫌々言わなかったね!!すごーいとか褒めると気分いいみたいです!

はじめてのママリ🔰

いつも公園に行く時は
帰る時間も約束しますが
帰った時何するかも約束したり
約束してない時も
「さ!帰って○○しようか!」って言うと結構すんなり帰れます。

ピングー

まだ時間はわからないと思いますから、「あと10数えたら終わり」みたいに約束させて終わったら帰宅というのは如何でしょうか?

deleted user

もうすぐ帰るけど、最後何して終わりにする?と決めさせてあげるのはどうですか?私は滑り台を一回滑ったら終わりというふうにしてて、最近は帰るよーっていうと子供からじゃあ最後滑り台一回して終わりにする!って言います。

あとは家に帰るっていう言葉が嫌だと思うので、お家に行くとか、おうちに好きなぬいぐるみ、車があればお家で一人でぬいぐるみが待ってて泣いてるから帰ろうか!とか。

おばけ、鬼とかがわかれば、この公園にもうすぐ鬼が来るみたいだよ!と脅しになりますがこの方法とか。

最終的には、私は自転車のとこに一人で行って帰るフリします😅座ろうとすると、待って〜😭😭ってきますw