※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

旦那の給料7万円を落とし、生活費が不足。消費者金融借りるか悩んでいる。貯金があるが手を付けたくない。クレジットは使わず、財布も管理中。今月の生活費に貯金を使うことに不安がある。

相談させてください…。

一昨日旦那の給料7万円を私の不注意で落としました…
旦那の給料は手渡しなので、毎月貰いに行ってます。
給料を貰って、封筒に入れて通帳ケースに一緒に入れていました。外出先で通帳を開けた時にもしかしたら落としてしまったんだと思います…。
旦那には謝って許してもらいました。
(昔、旦那も2回ほど財布を落としています。)
ギリギリ私の給料で生活出来るのですが、
今回に限ってクレジットの出費が多く、(手取り15万円程)
もう3万円程しか残っていません。
このままだと、家賃、光熱費払えません。

旦那に相談した所、最悪消費者金融で借りる。と言われました。
でも、消費者金融は怖くて…。

独身時代に貯めておいた貯金がまだ少し残っているので、
それで賄うのが1番いい方法かなと思っています…。

出来れば、この貯金には手を付けたくなかった…。
結婚祝いで両親から貰ったお金も全て生活費で消えました…。(旦那の借金があり、それで給料0の時が何度かあります)

もうクレジットが嫌で、PayPayのクレジット切りました。
財布からも抜いているのでこれ以上は出費はありません。

ただ、今月の生活が出来ない…。やっぱり貯金から出すしか無いですよね。私の不注意だし…。

コメント

deleted user

貯金から出すのが一番だと思います…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね…
    今回だけ、貯金から出します…。

    • 11月28日
ぺぺももむむ

借りるなら、自分のお金から出しますね😥

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね。
    借りるのはリスクが大き過ぎるなと思います…。😢

    • 11月28日
ノア

貯金から出すのが一番だと思います…。
消費者金融は本当に最終手段だと思います…。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりそうですよね😢

    • 11月28日
deleted user

まず、私なら落としたかもしれない場所を全部くまなく回って何とか取り戻そうとします💦💦探しても見つからなかった上での質問でしたら、私も貯金から出します😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    カバンの中も別の封筒も車の中も探しましたがまだ、見つからず…。
    明日またクローゼットや書類系も探してみます。
    外のATMだったので、落としてたら見つからないと思います…。

    • 11月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですか💦良心の働く方が拾って届けてくれればいいのですが。。念のため交番にも聞いてみたりすると良いと思います❗️

    • 11月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね😢
    ありがとうございます😢🙇‍♂️

    • 11月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    見つかりますように!!

    • 11月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😢🙇‍♂️

    • 11月28日
みき

警察には連絡してみましたか?昔、ATMで20万くらい拾った事あります。ATMは防犯カメラがしっかりしているので常識的な人であれば警察に届けると思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ATMの外か駐車場で…
    駐車場とかだと監視カメラなくて😢
    もう一度探してみます😢🙇‍♂️

    • 11月28日
Kotori

貯金が良いと思います!
親とかには借りられないんですよね?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    貯金で賄います😢
    親には心配かけたくなくて🙇‍♂️

    • 11月28日
deleted user

旦那さんが過去に財布落としてるのはこのこととは関係ないので引き合いに出すとかわいそうです💦
手をつけたくなくても消費者金融で借りるなんてとてもじゃないけどやめとくべきです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    説明不足ですみません…。
    お金を落としたと謝った時に、旦那から「俺も2回落としてるからそんなに謝らないで。」と言われました😢

    消費者金融はブラックリストに乗りたくないので辞めます🙇‍♂️

    • 11月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね!でも旦那さんが自分の財布無くすのと給料落とされるのじゃ、、😅😅

    • 11月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那さん、財布の中に給料1ヶ月分入ってるやつ落としたので、大丈夫だよと言ってくれました😰
    説明不足で申し訳ありません…

    • 11月28日
とまと

コンビニの店員してます。
たまに、落し物を拾ったり見つけた時はお店で保管してある事もありますよ!
この前、お金を引き出したままお金をおいてお店を出ていかれた方いました。その時は戻ってこられて渡せました(˙꒳​˙ )よく、ATMやコピー機の落し物は多いですよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😢🙇‍♂️
    もう一度探してみます🙇‍♂️

    • 11月28日
ママリ

私は以前に外のATMで、50万円下ろして、
その封筒と通帳を丁寧に、ATMの上に置きっぱなしにしてしまいました。

同銀行の別口座の支払いをするためです。。。

しかも、おいてきてしまったことにも気づかず。。
家に戻って10分後くらいに銀行からお電話が。
しっかり戻ってきました😊

届けてくださった方は、
名乗っていただけなかったみたいでお礼もできてませんが、素敵な人もいると思います✨
とにかく探しましょう‼️

それでも見つからなければ貯金からですね。
こんな時の貯金です👍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    良い人に当たったんですね🥺

    もう一度探して、なければ貯金からおろします😢🙇‍♂️

    • 11月29日