※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かろろか
家族・旦那

実母は一方的にしゃべりまくる人です。自分大変アピール、過去の育児話…

実母は一方的にしゃべりまくる人です。
自分大変アピール、過去の育児話、実父の愚痴、私と妹が小さい頃に失敗した話などを、大袈裟に他人に話します。

義父母に会うと未だに私の小さい頃の話をするし
去年の孫の運動会では、ずーっと私や妹の運動会の話
義弟の結婚式で、旦那の親族に自分が着てきた服の話を事細かに話し
妹の旦那方の法事で、私の子どもの話をベラベラ喋っていたそうで
思い出すだけで、恥ずかしい気持ちでいっぱいになります。
やめてといっても治りません。もう治らないですよね。。

義母が旦那の小さい頃の話ばかりするといった投稿を時々見ますが、私のように実母がそうな方いらっしゃいませんか。
私は実母が嫌いなので、そんな実母が私の小さい頃の話をネタのようにして話し出すと嫌悪感がすごいです。
旦那からは、過去のマイナスのことばかり話されても全然興味がない、同じ空間にいるときついと言われ、申し訳ないです。

コメント

ライナー

同じくです💧
過去の話しかもマイナスの事ばかり聞き飽きました…
息子に対する育児指導もイライラ⚡自分の中での普通、一般常識が本当の普通と一般常識とずれすぎて訂正するのもめんどくさいし、自分が悪くない周りが悪いも聞き飽きました…

• かろろか

かろろか

同じくですか💦
    訂正するのめんどくさいのわかります。どうせ言ってもわからないなら放置ですよね。。うちも絶対に謝りません。

• 11月28日
  • ライナー

ライナー

1人目も2人目も里帰り出産しない理由の1番が実母です😂
    更年期入ってさらにひどくなったような気がします💧

• 11月28日
  • かろろか

かろろか

私も里帰りしませんでした!
    どんな感じで付き合っておられますか?

• 11月29日

少し前の投稿なのにコメントして申し訳ないです💦

私の母かと思いました笑
ほんとにきついですよね😂
お母様お友達いらっしゃいますか?
私の母は友達があまりいないからかな?って思ってました…。
大袈裟に話すし、昔の話を何回もしたり(あまりにも同じ話を何回もするので一語一句覚えてしまうほどです。「それ500回は聞いたわ」と言うとキレられた事がありました笑)、旦那や義父母にスピリチュアルな話をし出したり、スピリチュアルを信じてるわりには愚痴が多かったり等…。
「もう愚痴は言わないことにした!」と言った5分後に愚痴っているような母なので
これもう治らないなと悟りました笑

マイナスな言葉をずっと浴びせられると辛いですよね。
周りにも申し訳ないし😭
あまり関わらないようにする、連絡も必要最低限にする。というのは難しいですか?

• かろろか

かろろか

コメントありがとうございます!
    きつい気持ちわかっていただけて嬉しいです。。もういろいろありすぎて、、
    母ですが、ご指摘のとおり友達はいません。昔から自己顕示欲が強く、自分の話ばっかりしてるからだと思います💦
    もう治らないですよね。必要最低限の連絡すらしんどい感じです💦

• 12月3日