※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
子育て・グッズ

1歳の子供が夜間断乳・卒乳について相談。夜中に2〜3回起きるが、母親の匂いで寝る。添い寝で寝かしつけているが、添い乳になっているか心配。ネントレを考えているが不安。

1歳になったばかりです。
同じぐらいで夜間断乳又は卒乳している子、
夜通し寝ますか?

卒乳して1ヶ月になりますが、いまだに2〜3回起きます。
起きても私のTシャツの匂い嗅げばすぐに寝るんですが、卒乳すれば夜通し寝ると思っていたので、なにを希望に頑張ればいいのか分からなくなりました、、

あと、どんな方法で寝かしつけてますか?
ウチは添い寝で私のTシャツ吸いながら寝付くんですが、添い乳みたいに癖になっているんですかね😢

ネントレは全然する気が無かったのですが、いつまでもこのままだったらどうしよう、と思うと心が折れそうです😔

コメント

まっこ

完ミでした。
1歳1ヶ月の娘役ですが、1歳すぎて少ししてようやくミルクが無くなったのでそのタイミングで夜のミルクもやめました。
たまーに牛乳を飲ませたりします。

幸い娘は3ヶ月頃から夜通し寝てくれる子で、やめたあとも割とすぐ寝ます。
でもたまーに油断してると夜泣きするのでビックリしますが💦
ひたすら添い寝です。

• ゆず

ゆず

添い寝でも朝まで寝てくれるんですね😭
    寝てくれるの羨ましいです😭😭

• 11月28日
はじめてのママリ🔰

先週断乳しました!
それまではおっぱいで寝かせてましたが、断乳してからは部屋を暗くしてYouTubeで赤ちゃんが寝る音楽を流してたら5分くらいで寝るようになりました😊

• ゆず

ゆず

赤ちゃんが寝る音楽!
    検索してみます!!

• 11月28日
ママリ

仰る通り、Tシャツが原因だと思いますよ!違う服ならいけそうですかね?対策何かあればいいんですけど、、

• ゆず

ゆず

やっぱりTシャツですよね😭💦
    横で寝ると必ずTシャツ吸いに来るんですがどうしたらいいんでしょう、、
    号泣覚悟で添い寝をやめるしかないですかね😢

• 11月28日
  • ママリ

ママリ

添い寝はしてあげたいですよね〰︎💦でも断乳の時と同じ要領で、最初は号泣覚悟で頑張れば…服がないと分かれば夜中の覚醒はおさまるはずです。なので心を鬼にするか…
    それかママ寒いですが、素っ裸に布団かぶってトライしてみるとか…かなぁ😅

• 11月28日