※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

おくるみ嫌がる子はスワドルアップも嫌がるか悩んでいます。モロー反射で泣き止まず、購入を考えています。窮屈でギャン泣きする様子です。

おくるみ嫌がる子はスワドルアップも嫌がりますが😢?
モロー反射で何度も起きて泣くので購入を検討しています。
おくるみで巻くと窮屈なのかギャン泣きします😭😭

コメント

まゆ

うちの上の子はおくるみも、スワドルアップもダメでした😭💦💦

• ママリ

ママリ

やっぱり嫌がるんですね😭😭ちなみに上の子もいるようですが寝かしつけどのようにされてますか😢?

• 11月28日
  • まゆ

まゆ

上の子は添い寝で、下の子は授乳して寝落ちするか、おしゃぶりに頼る時もあります😭💦上の子が下の子の寝入りが悪いと気になって寝れなくなって、悪循環になってはいます😭💦

• 11月28日
  • ママリ

ママリ

授乳して寝落ち羨ましすぎます😢✨おしゃぶりも嫌がることが多くて💦💦2人寝かしつけるの大変ですよね😭😭

• 11月28日
コキンちゃん

うちもどちらもギャン泣きです笑

• ママリ

ママリ

嫌がる子はどちらもダメなんですね😭💦下の子が小さい頃寝かしつけどうされてましたか?

• 11月28日
  • コキンちゃん

コキンちゃん

授乳してそのまま寝落ちでした。モロー反射で起きてまたすぐ授乳するといった感じです。

寝るまで授乳するとモロー反射少ない気がします。

• 11月28日
  • ママリ

ママリ

やっぱり授乳になりますよね💦💦寝たと思ってもモロー反射で起きてしまって寝入りが悪く困っていて😭😭一時期はやはり仕方ないんですかね😢💦

• 11月28日
まま

うちもそうでしたー!!!

• ママリ

ママリ

やっぱりおくるみダメな子はスワドルアップもダメなんですね😭😭

• 11月28日