※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみか
子育て・グッズ

スプーン練習で上手くなりたいです。教え方や注意点を教えてください。仕事忙しくて子供に教えることを忘れがちです。この時期の教え方を教えてください。

最近ふとスプーン練習させなきゃ!と思いスプーン練習を始めました。始めたばかりなので上手くすくえなかったり、遊んでしまったりな感じです😅
スプーン練習の教え方とか気を付けてた事とか何でもいいので教えてください!
あと9月から復職して仕事帰ってきてからドタバタで子供に教える事なんてすっかり忘れていたので、この時期こんな事教えてましたとかあったら教えてください!

コメント

rest

我が家の場合、子供と向かいあってご飯食べてました。
子供は親の仕草をよく見ています。
親が道具(箸やスプーン)を使って食べているのを見ながらだと子供も自然と使いますよ😊
なのでうちは一歳半で子供用のお箸に切り替えました!

• ゆみか

ゆみか

一緒にスプーンを持ってやろうとしても取られると思って嫌がられるので、親が食べてるところを見てもらった方がいいですね!😄
    そういえばストロー教えるのも親がやるところを見せてた事を忘れてました!
    ありがとうございます😀

• 11月28日
しろしろ

手元に置いておくと勝手に真似し始めますよ。うちも一緒に持たせてくれなかったので、使っても使わなくても渡すだけ渡してました。
あとは、上手く出来たら全力で褒めちぎる!褒めまくるとたくさんやってくれるので練習になります🤗

• ゆみか

ゆみか

色々考えるより自然と真似してくれるのを待った方が良さそうですね!
    出来た時はいっぱい褒めようと思います😄

• 11月28日