※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ライライ
子育て・グッズ

保育園で次女が泣いている状況について心配。先生が不在で保護者が疑問を持っている。クレームにならないようノートに書く予定。状況の理由を知りたい。

保育園でバイバイの時よく泣く次女なんですが、
今朝のはちょっと酷くて可哀想になりました。

早番はいつもパートの無資格の先生2人と
保育士の先生が1人居てくれるのですが、
今日はパートの先生1人しかいなくて、
その1人の先生だけでバイバイしました。
1番に預けてバイバイの時は次男と次女だけでしたが、
既に次女号泣😓
息子のコップとお箸忘れたので、
長女に届けて貰って話を聞いたらまだ次女泣いてたと😓
←バイバイしてから30分以上は経ってる💦
しかも先生まだ1人で途中で園長先生来て、
泣いてる次女抱っこされてたけどめっちゃ泣いてた
みたいで😓
その時は他のお友達も10人位居たのに保育士の
先生はまだ来てない状態で、
そのパートの先生も困ってたって長女が言ってました。

旦那が仕事早上がりで迎えに行った時、
次女の様子がおかしかったみたいです💦
私が仕事から帰った時はいつも通りでしたが、
さすがに土曜日とはいえ上記のような状態だった
事に不信感が募ってます💦
ノートに書くつもりですが、
クレーマーっぽくなりますかね?😅
ずっと泣いてた娘想像したらいたたまれなくて💦
決して1人で頑張ってた先生が放置した、
とかは思ってないです💦
何でそんな誰も来ないような状態だったのか、
知りたいんです😓

コメント

ママリ

うーん、私なら書かないですね💦
書いたところで何も解決する気がしないので…。
いつか先生と話したりするタイミングがあれば、「土曜日って、先生の人数少ないから大変ですよね。いつも何名くらいで対応して頂いているんですか?お忙しいのに、この前は娘が泣きっぱなしで手がかかったようですみません。」くらいの話はするかもしれませんが💦その中で土曜保育がどんな状態なのかとか聞き出すことができたらラッキーかなって感じですかね…。

  • ライライ

    ライライ

    コメントありがとうございます💡
    そうですよね、
    解決はしなさそうですね💦
    園長先生がその場に居たみたいで状況は目の当たりにされてると思うので、
    聞きやすい先生にそれとなく聞いてみますね🤔

    • 11月28日