※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

転職先を探していますが、平日はハローワークに行けず、企業に直接電話してもいいか迷っています。また、有給も1ヶ月前に言わないとだめで、募集期間と重なる心配があります。

来年4月からの転職に向けて仕事をさがしています。ネットで、ハローワークの求人やインディードなど見てますが、ハローワークでいい求人があった場合、ハローワークの紹介状?が必要とのことですが、
企業に直接電話して応募するのはだめなのでしょうか?今の仕事、すぐに休みはとれないし早退も難しいので平日ハローワークにいく時間がないです💦
どのように仕事探しや応募をすればいいか悩んでます。有給も1ヶ月前に言わないとだめで、
その間に募集も終わりそうで、どうしたもんかと⤵️

コメント

(❁´3`❁)

ハローワークにしか求人出てないんでしょうか?
HPとかには、ありませんか?
電話して、絶対に必要か聞いてみてもいいと思います。

ママリ

インディード見てたら、ハローワーク求人もたまに載ってるんですけど、そのままボタン1つでインディード履歴書のみで応募した事あります。紹介状とか知らなかったです(笑)でも特段何も言われなかったです。

のん

直接電話でも良いかと思います😊
私はハロワで見つけて電話した時ハロワで見た…と言ってしまい、それなら紹介状を。となったのでそれさえ言わなければ大丈夫かと思いました😳