※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

初めて一周忌に行きます。旦那側の親族で家族葬でお葬式をしたので今回…

無知ですみません😣💦

初めて一周忌に行きます。
旦那側の親族で家族葬でお葬式をしたので
今回の一周忌も家族葬に参列した方たちが来ます。

我が家含め4家族になります。
家族なのであまり気にしなくていいよと
言われましたが、
一周忌の場合どのようなメイクが
いいのでしょうか…🤔?

良ければ、詳しく教えて頂きたいです。
(アイラインはこのくらいならOK等)

ちなみに家族葬をした時は
妊娠中でかなり体調悪い時期だった為
要所要所の参加で、
メイクもファンデと眉毛、
少しアイラインくらいしか
しませんでした…💦

メイクについて詳しい方からの
アドバイスお願い致します🙇‍♀️!

コメント

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

私はファンデ、チーク(かなり薄めに血色くらい)
アイシャドウ、アイラインは目尻だけ

です
お通夜、お葬式、法事は毎回こんな感じのメイクで行ってますよ
口元はリップクリームくらいです💦

アイシャドウもブラウンのものをナチュラルにほんのりと😊

deleted user

華やかではないフルメイクですかね。
ファンデーション、眉毛、アイシャドウ、アイライン(細め)、チーク(薄め)、口紅かな。
ラメ、ハイライト、グロスなど光るタイプはだめです。
口紅も、オレンジ系より落ち着いたルージュ系で。

化粧しすぎもしなさすぎもだめなので加減が難しいですね。
あとは年齢も関係してきますし、20代と40代ではまるで違いますね。