※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご🍓
子育て・グッズ

鼻水が2週間止まらず、咳もひどい。薬は飲んでいるが効果なし。小児科を受診しようか悩んでいる。咳や鼻水が長引く対処法を知りたい。

鼻水が2週間とまらなく…耳鼻科を受診して、薬は飲んでいます🙋‍♀️
鼻水吸引したりしても全くよくならなく、今は咳もでていて夜中頻繁に咳き込みで起きるようになってしまいました💦💦
10日分薬は処方してもらっていますが、あまりにも咳き込みが酷いので、小児科も受診しようか迷ってます💦
あとこれくらいの年齢の子だと、咳と鼻水は長引きますよね??
頭と胸を高くしたりしていますが、その他に寝ている時、咳き込んだ時の対応など教えてもらいたいです🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

まな

うちも鼻風邪中で1週間以上続いてます、、毎回長引きますね😭
ヴェポラップとガンガン加湿でだいぶ変わりました!

• いちご🍓

いちご🍓

やはり長引きますよね😓
    いつも1週間くらいで完治してたんですが…今回はなかなかよくならなく💦
    加湿はするようにしているので、ヴェポラップ試してみます!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 11月28日
みお

うちも鼻風邪から始まり、夜はよく咳き込みます😭
咳が出たときはかかりつけの小児科を受診して咳止めではないですが、シールよくもらってます!寝るときだけ貼ってますが何もしてないときよりはいいのかなぁと思います😊

みお

ちなみにこれです!!

• いちご🍓

いちご🍓

ホクナリンテープですね!
    気管支ひろげるテープなので、きっと咳がでた時は少しラクになりますよね😌
    画像までありがとうございます🙏✨
    やはり咳がこのまま続いたら、小児科も受診してみます!!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 11月28日