※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ai810
子育て・グッズ

保育園の準備で、名前を書くためにスタンプとシールどちらを購入すべきか悩んでいます。シールは見やすいが、スタンプは使いやすそう。どちらも必要か迷っています。シールは剥がれるか不安です。皆さんはどうしていますか?参考にさせてください。

保育園の準備のことでご相談です

全てに名前を書くと言われました
スタンプとシールどちらを購入しようか悩んでます
手書きは字が汚いのでやるつもりないです>_<

リュックや洋服は
シールの方が見やすいかな?と思ったり
オムツなどはスタンプが使いやすそうで

どちらも購入すべき⁇とわからなくなりました
あと、シールタイプは剥がしたいときにはがれるのでしょうか?

みなさんどうしてますか⁇
参考にさせていただきたいです
よろしくお願いします

コメント

めめ

お名前スタンプを買いました!
とても便利で助かっています(^^)
サイズも色々あり、漢字も入っているものを楽天で買いました!
お値段も2500円くらいでした。
洋服はタグに小さなスタンプ、オムツも大きいスタンプ、リュックなどもスタンプでいけます!

水筒などはシールの方がいいかもしれませんが、スタンプがあれば、100均などのシールにスタンプ押せば使えるので、いいと思います\(^o^)/

• ai810

ai810

私も楽天で探してました!一位のスタンプですかね〜(^^)使いやすそうだし漢字とか長く使えそうですよね!
    スタンプは色々使えて便利で楽そうですね!
    水筒もあるので使い分けたほうが良さそうですね✨とても参考になります!
    ありがとうございます(*^^*)

• 7月29日
  • めめ

めめ

私はおなまえーるというやつにしました!
    スタンプ台もあってよかったです(*^^*)
    うちはオムツを1パックずつ保育園に置いておくシステムなので、手書きだと大変です(T_T)
    スタンプはぽんぽん押すだけで、10分もかかりません!

シールにスタンプもおすすめです!
    ぜひ(*^^*)

• 7月29日
  • ai810

ai810

おなまえ〜る気になってました!(^^)色々あってお値段的にも良さそうですよね!
    オムツ1パックは大変ですね💦私のところは10枚くらいのストックをなくなったら足すようです。でも、一気に預けると安心でいいですね!
    スタンプは何かしらの購入をすることにします😊色々とありがとうございます!

• 7月30日
MAKI

保育士してます。
正直、おむつにスタンプは見にくいです。油性ペンで名前書いてもらったほうが間違えずできむす。
何十人も変えるのでわかりやすく決められた場所に大きく書いてほしいです。

服は、シールがわかりやすいです。
スタンプだと、タグにあっても見えないことあります。

• ai810

ai810

とても貴重ご意見ありがとうございます!
    確かにオムツは使い捨てなので、気にせず手書きでも良さそうですね(^^)💦
    オムツは書く場所が指定されていたので、その通りにやりたいと思います!
    やはり、スタンプとシール使い分けてみます。ありがとうございます!

• 7月29日
かな

ラミネートシールやアイロンテープ使ってます!
布とそうじゃないもので分けました😊
私は100均で済ませましたが、一式作ってくれるセットがネットに売ってましたよ〜♪

• ai810

ai810

ラミネートシール⁇は初めて知りました!調べてみます!アイロンテープはしっかりくっついて良さそうですよね!
    お値段と手間と考えてみます(^^)ありがとうございます!

• 7月29日
ゆうママ✴︎

私は、最初はネットなどでいろんな大きさのスタンプを注文しようかと思ったのですが、高かったし、どれぐらい使うかわからなかったので、とりあえず100均の名前スタンプを買って、洋服にはスタンプを使っています。
リュックやお昼寝布団などは、100均のアイロンで付けれるシールを使っています。
お弁当箱やコップや水筒には、テプラで名前シールを作って貼っています!

おむつは、めんどくさいですが、今のところマジックで手書きでしていますが、いっきにまとめて書いているので、毎日ではないので、今のところはこのままで行く予定です!

• ai810

ai810

楽天のスタンプはけっこういいお値段でした!その分使いやすいのかな⁇と思っていたのですが100均一で大丈夫なんですね😍不安だったので💦今度見てきます(^^)
    やはり、用途に合わせて使い分けていらっしゃるんですね〜!
    テプラは今後も使えそうですし、家のことにも役に立ちそうでいいですね!

オムツもとりあえず手書きでやってみようかな〜>_<汚いですが。。。
    色々とありがとうございます(^^)

• 7月29日

義姉がスタンプ使ってますが、スタンプのが断然便利だそうですよ。
逆にスタンプあれば、市販の無記名のお名前シールにスタンプ押すだけで使えますから(*´ω`*)
洋服も直接スタンプだと後々譲ったりしにくいので、アイロン用のお名前シールにスタンプして洋服とかに貼ってるみたいです。

• ai810

ai810

なるほど!スタンプでシール!思いつきませんでした!
    そうなんです。洋服にスタンプしてしまうと落ちるのかが心配でした>_<
    やはり、洋服はシールが良さそうですね✨
    ありがとうございます(^^)

• 7月29日

まだつかっていませんが、おなまえ〜るとゆうとこでスタンプ買いました*\(^o^)/*大きさも色々、漢字もあるので長く使えそうです!✨

• ai810

ai810

私もおなまえ〜る楽天で見てました!使いやすそうですよね(^^)
    おなまえBOXも良さそうで、レビューめっちゃ見比べてます!笑
    ご意見ありがとうございます😊

• 7月29日