※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

もうすぐ出産の初産婦です。赤ちゃんの1ヶ月検診の時やお出かけの時のア…

もうすぐ出産の初産婦です。
赤ちゃんの1ヶ月検診の時やお出かけの時のアウターはこのような物でいいのでしょうか?ベビーカーは買う予定はないので基本的に抱っこ紐で移動します。コロナ禍なので検診以外はあまり出歩かない予定ですが、、、。
今年の冬は寒波になると聞くのでしっかりした物が必要かな?と思いこれを買おうと思うのですが先輩ママさん教えて下さい😭🙏🏻

コメント

これいいと思います!🥰

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます🙏🏻✨可愛いですよね!🤤💕これも捨てがたいですがケープにしようと思います😊❤️

• 11月28日

退会ユーザー

抱っこ紐とゆう事をきちんと読んでなかったです😅
    抱っこで移動と思ってました💦

ケープはUNIQLOオススメです。たまにセールで1990円とお安くなってたりもします(╹◡╹)

• 11月28日
moon

抱っこ紐で過ごすのならば、
ままとくっついていますしケープがあれば良いかなと!

中は冬物のロンパースにベスト、
これだけで充分あったかいですよ!

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます!!🙏🏻✨
    なるほどー!!!ケープですね!全然頭になかったです!😂笑 聞いておいてよかったです😭💗✨ケープにします!!

• 11月28日
  • moon

moon

寒い時期は厚着しすぎると抱っこ紐きつかったりするので、
    ケープは結構重宝しますよ☺️💕

• 11月28日
🐬

うちはそういうの使った事ないです😁
抱っこ紐に入れる時は抱っこ紐ケープとか使ってました💡
あとは、抱っこ紐してから自分の上着着てたので赤ちゃんごと前のファスナー閉めたりしてました
抱っこ紐だと密着してるし、そんなに寒くないかなと思います🤗
うちの子は冬に薄着でも抱っこ紐だと熱がこもって38度とかすぐ行ってました😅

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます🙏🏻✨
    赤ちゃん体温高いですし厚着させるのは危険なんですよね!!本当に聞いておいて良かったです😭💦
    ケープにしようと思います!
    ありがとうございます😭💗

• 11月28日
  • 🐬

🐬

1ヶ月検診でもうちの産院では体温測られましたよ💡
    予防接種の時も熱測られますし、私は冬でもあえて薄着にさせてました(笑)
    それでも37度前半の体温でしたよ😁
    ベビーカーとかでなら使えると思いますけどね🤗

• 11月28日
  • ママリ

ママリ

なるほどー!!✨
    着させすぎでお熱あるから予防接種無理とかなったらそれはそれで大変ですもんね😟💦いやー!本当に聞いておいて良かったです😭🙏🏻
    本当ありがとうございます🙇🏻‍♀️✨

• 11月28日
  • 🐬

🐬

こもってるだけかな?落ち着いてからまた測りましょうって場合もありますが、病院によってはオーバーしたら測り直しもなく帰されるところもあるそうですよ😅
    今はこの誤字なので体温には敏感になってる人も出てくるかもですしね😭

• 11月28日
  • 🐬

🐬

この誤字→このご時世
    です😅

• 11月28日
  • ママリ

ママリ

お返事遅くなり申し訳ありません😌💦
    確かにこのご時世での体温が高いのはちょっと……ですもんね😭💦ご丁寧に分かりやすいアドバイスありがとうございました😊💕

• 11月29日
へも

抱っこ紐なら肌着、カバーオールやその上にベスト、その上にケープとかでいいと思います☺️✨息子も冬生まれなのでこのタイプのスーツ買いましたが、一度も使わずでした😂😂サイズ大きめ買ったので今年の冬も使います☺️

• へも

へも

でもこれは可愛いので、買っていいと思います😍

• 11月28日
  • ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます🙏🏻💗お洋服の着させ方まで教えて下さり、、、😭🙏🏻
    分かりやすいですー!!!
    皆様のアドバイス通りケープにしようと思います!!ありがとうございます😊💕

• 11月28日
ママリ

抱っこひもならダウンのケープのほうが使えます!

• ママリ

ママリ

皆様のアドバイス通りケープにする事にしました😊💗
    ありがとうございます🙏🏻✨✨

• 11月29日

私はこれと抱っこ紐とベビーカーにも取り付けられるケープどちらも持ってました❤️

夫が抱っこするときは抱っこ紐しないので写真のものに包んでました!自分が抱っこ紐のときは防寒ケープだったり👏

防寒ケープだと隙間ができてしまうこともありますがジャンプスーツだとそれはないです❤️なので薄着でその上にジャンプスーツでとても快適😂

• ママリ

ママリ

どちらも持ってらっしゃるんですね😌✨
    様子を見ながら必要だったら買い足しても良さそうですね☺️❤️お返事ありがとうございました🙏🏻💗

• 11月29日
りん太郎

うちも上の子のときにかいましたが、冬の間に身長が急激に伸びたのもあり(元々サイズピッタリ🤣)お股の所がキツそうでした。
ケープはベビーカーにも着けられますし便利なので重宝しますよ!

住んでる場所にもよりますが、基本出歩かないのであればケープで充分かと思います❣️

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます😊💗
    感染拡大地域の大阪在住なので検診以外は引きこもる予定です💦なのでベビーカーもまだ買う予定はなくて😞
    ケープを準備しようと思います✨ありがとうございました☺️💕

• 11月29日