※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
happiness
妊娠・出産

京都府京都市のNICUのある病院について、双子の安全を考慮し、京都市立病院か京都第一赤十字病院を検討中です。経験者の検診から感想を教えてください。

京都府京都市のNICUのある病院について。

不妊治療院からの転院先を検討中でして、双子の為、安全重視で家から近い京都市立病院かその次に近い京都第一赤十字病院を検討しております。
どちらかで出産された方の検診から出産・退院後の感想などを教えてください。
よろしくお願い致します。

コメント

猫大好きな人です

6年近く前ですが、京都市立病院で出産しました。
今はコロナのこともあるので色々と違うかと思いますが💦

診察はかなり待った記憶があります。
部長や副部長の長年居られる先生の日はやはり患者さんが多いみたいでした。
急な出血があり担当ではない先生に診てもらった事がありましたが、予約してないとかなり待ちますとは言われましたが、事情が事情なのでなんとか間に滑り込ませて貰ってそんなに待たずに診てもらえました。

入院する病棟は新館なので綺麗なお部屋で、陣痛中からLDRに待機できてのでウロウロする事なく便利でした。
産んだ後は個室でトイレもシャワーも付いてるので、周りを気にすることなく過ごせてすごく良かったです!

退院後の1ヶ月検診の際に小児科も受診しましたが、そちらはなんとなく頼りない若い先生ばかりで、我が子を使って実習しているかのようで(ここを触って確認することがあったよね?とか、これが原始反応の○○やで、とか先生同士でやりとりをしていて)あまり信用できなかったので、予防接種などは他の小児科にかかっています。

長文になってしまい、失礼しました💦

• happiness

happiness

詳しく教えて頂いて、ありがとうございます。
    通院中から退院まで、良い印象だったようで、安心しました!
    お若い先生方の実習も必要とは言え、我が子で実習は…して貰いたくないですよね(苦笑)

• 11月28日