※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちちゃん
妊娠・出産

抱っこ紐を高いエルゴの新品を探していたが、中古は不安。メルカリで見つけた10000円代の新品が違法で2回キャンセル。商品が届かない場合の返金について不安。

抱っこ紐をそろそろ買おうと考えていたのでここ2日エルゴのこのタイプの抱っこ紐を探していました。
抱っこ紐は赤ちゃんの命綱みたいなものなのでちょっと高めのをものを買いたいと思っていたので西松屋へ行ったりと店舗を回ったのですがエルゴは30000円近くもしていて高い…ネットでも探しましたがやっぱり高かったですw
でも中古品だけは怖くて使いたくなかったのでメルカリでは新品未使用のものを探して10000円代のものをようやく見つけました。ですが出品者さんの違法行為が確認されたため2回ほどキャンセルになりました😔
こちらの商品も違法なのでしょうか?メルカリを始めたばかりで分からないことだらけ。お金を払ったのに商品が届かないことがあったら返金はしてもらえるのでしょうか

コメント

メメ

エルゴは偽物も多く出回ってるのでメルカリや通販は気をつけた方が良いかもしれないです。
オムニに拘らず、アダプトなら公式のdadwayで結構セールになってることもありますよ。
後は並行輸入でサポートは受けられないけどコストコで買うとか。
メルカリで買うよりはずっと安心かもしれないです。

後、産後直ぐに使えない可能性はありますね…生まれたての赤ちゃん、エルゴと相性悪いこと多いです💦

• ちちゃん

ちちゃん

本物か偽物かわかる方法ってありますか?

• 11月28日
  • ちちゃん

ちちゃん

ちなみに私が買った商品も偽物ですか?

• 11月28日
  • メメ

メメ

シリアル番号とか保証証とかですかね🤔
    偽物は縫製が甘いとかもあるみたいですよ💦
    買ったものが本物かどうかは…パッケージだけ本物の可能性もありますし。

• 11月28日
  • ちちゃん

ちちゃん

難しいですね😅メルカリって購入してもキャンセルって出来ますか?
    それとこちらのサイトで購入したいのですが偽物はさすがに売ってませんよね?

• 11月28日
  • メメ

メメ

出品者さんが了承してくれればキャンセル出来ますよ😃

基本的にエルゴ正規販売店は
    ☑︎dadway
    ☑︎トイザらス
    ☑︎ベビザラス
    ☑︎アカチャンホンポ
    ☑︎バースデイ
    ☑︎AEON
    ☑︎ミキハウス
    となってるので、それ以外は保証がないとこはちょっと心配ですね💦
    そちらのサイト見ましたが、ちょっと怪しいかも…。

• 11月28日
  • ちちゃん

ちちゃん

そうですか、ありがとうございます

• 11月28日
  • メメ

メメ

コストコがアダプトが12,000円くらいみたいなので、機会があれば見てみても良いかもですね。

• 11月28日
  • ちちゃん

ちちゃん

ほんとですか!?メルカリで偽物を買ったみたいでキャンセルしたいのですが出品者さんから連絡が来ません…

• 11月28日
  • メメ

メメ

偽物ならメルカリサイドにも問い合わせしてみると良いと思います!

• 11月28日
  • ちちゃん

ちちゃん

自分では偽物と判断できないので問い合わせてみました!連絡来るのって結構遅いんですねw

• 11月28日
  • ちちゃん

ちちゃん

アカチャンホンポで買っても保証書つかないことありますか?

• 11月28日
  • メメ

メメ

アカチャンホンポで買うものは保証書つくと思います!

• 11月28日
ママり

メルカリのことぢゃなくてごめんなさい💦
私もエルゴ欲しくて中古は何となく嫌だったので、
バースデーに見に行ったら割引されて13000円でした😳
色と種類によるかもしれませんが💦
ちなみに私はエルゴアダプトです!

倖愛

お金は
お金払った側が商品を受け取ったボタンを押して初めてそこで出品者にお金が入るのでそれまではメルカリ側が預かっているという感じになるので
メルカリに問い合わせたらお金返して貰えると思います(*^^*)