※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
お出かけ

年末に北海道旅行にいきます。年中5歳の女の子と3歳の男の子がいるので…

年末に北海道旅行にいきます。

年中5歳の女の子と3歳の男の子が
いるのですがどんな服装でいったらいいのでしょう
必須なものとかあったら教えてください。

帯広方面十勝方面にいくのですが
おすすめのところがあったら教えてください。

コメント

ao

車移動でも、年末なら寒いので外歩くときはつなぎ着ていれば子供たちは間違いないと思います😊

帯広のスイートポテトは大好きです🥰

• ゆ

ありがとうございます!
    タイツにダウンじゃ寒いですかね?

お母さんがそのスイートポテト
    大好きで買うつもりです!!

• 11月28日
はじめてのママリ🔰

年末ならかなり冷えるので、防寒必須ですよ⛄️
上の方への返信を拝見しましたが、タイツにダウンじゃ寒いと思います😭💦
普段も寒冷地にお住まいで慣れていれば問題ないかもしれないですが、そうでないのであればもう少し厚着させてあげたらいいかもしれないです。
北海道の子供は雪遊びするしないに関わらず、外出する時はだいたいつなぎ着てます🤣

食べ物系なら、クランベリーのスイートポテト、柳月のスイートピアガーデン、あとは定番の豚丼ですかね✨
スイートピアガーデンでは、三方六の切れ端とか安く売ってます♫
観光スポットは…地元民からすると、残念ながらあんまり楽しいところないです😅

• ゆ

やっぱ寒いんですね😵
    つなぎだとトイレとか大変かなと
    思ったりもしたんですが
    静岡県で他の地よりあったかいほうなのでタイツだと絶対風引きますね笑

観光スポットはないんですか笑
    花畑牧場とかはどうですか?笑

• 11月28日
ひかり

北海道民ですか、十勝は寒いです🥶

朝方とか体感マイナス10度みたいな感じで、気温言う時に、マイナスの部分を言わない地域です😂

インデアンのカレー、ランチョエルパソのソーセージ、トテッポなどケーキ類なども美味しいですよ😊

花畑牧場とかは、かなり郊外になります。雪道運転慣れていないなら、お勧めしません💦💦

• ゆ

十勝はもっと寒いんですね😵

カレーなど行ってみたいと思います!

レンタカーは使用しないのですが
    遠いんですかね😭

• 11月29日
  • ひかり

ひかり

レンタカーなしというと、タクシーですか?バスとかちょっと無理だと思います💦

• 11月29日
  • ゆ

住んでるとこは冬でも雪がふらないところなので北海道での運転は怖いのでレンタカーは借りない予定です。むりそうですね😭

• 11月29日
みかん

帯広は観光やレジャーといったら思い付くのは幸福駅や愛国駅、六花亭の森、ばんえい競馬場、池田ワイン城、などありますが冬季でもやっているかは場所によって確認が必要かもです🤔
車がないと回るの大変かもしれません。

他の方も紹介しているように、食べ物はご飯もスイーツも美味しいものがたくさんあるので楽しめると思います!

服装はつなぎがトイレとか大変なのでしたら、ユニクロにあるようなフリースレギンスとかがいいかもしれません。
室内は暖房きいてるので行く場所によっては、脱ぎ着のしやすい格好がおすすめです。

• ゆ

札幌とかもいくのですが
    やっぱりコロナも怖いのですぐ
    帯広方面に行こうと思います😔

観光がなかったら
    食べまくりたいと思います!笑

服装もそうします!!
    詳しくありがとうございます!!

• 11月29日
ダイエット始めました😃

車で観光するのなら厚めの上着とブーツあと、ホッカイロあれば大丈夫ですよ😊
音更の柳月、中札内にある花畑牧場。
帯広でしたらインデアンカレー、あるはげ天、ますやパン、クランベリー、高橋まんじゅうや、なごやかてい、六花亭ですかね😃

• ダイエット始めました😃

ダイエット始めました😃

あと、ばんえい競馬🙄
    冬季期間は、わかりませんが、馬に餌上げできたはずですよ😊なにげに待ちからもちいですし♪

• 11月29日
  • ゆ

たくさんありがとうございます!!
    ばんえい競馬調べて行ってみたいと思います!!

• 11月29日