※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
em
子育て・グッズ

生後7ヶ月の娘が、おむつ替え時に寝返りやひっくり返りで大変。成功経験のある方のアドバイスを求めています。

生後7ヶ月の娘がいます👶🏻

1.2ヶ月前からなのですがおむつ替えの際のけぞったりすぐに寝返りを瞬間的にされるので中々変えるのが大変で、、、もうパンツタイプなので拭くまでできればはかせることはできるのですがうんちを変えるとき中々拭かせてくれなくひっくり返ります。。笑

声をかけたりおもちゃを渡したり色々錯誤してるのですが他に同じ経験のある方やこれで成功してるって方いらしたら教えて欲しいです!!!!!🥺

コメント

リボン

うちは立って替えてます!!

• em

em

コメント有難う御座います!!
    うんちのときもですか??

• 11月28日
ママリ

うちはうんちのときはテープタイプなのですが、足をかなり高く持ち上げる感じでふいてます😅

• em

em

コメント有難うございます!
    足あげないと難しいですよね、、ありがとうございます😭

• 11月28日
ママリ🔰

あまり方法としては良くないとは思うのですが、娘はパンツで遊ぶのが好きで、「パンツ替えるよ~」と言いながら、目の前にパンツを持っていくと奪って遊び始めます。その間は寝返りをしないので、遊んでいる間に急いで替えてます。
良くないとは思っているのですが、寝返りされると困るので、ついつい奪うように仕向けてしまいます。

• em

em

コメント有難う御座います!
    やはりそうですよね😂おもちゃよりその方が遊んでくれますよね😂

• 11月28日
たん

うちはおもちゃより新しいオムツ、おしりふき、薬(誤飲しないサイズ)のほうが興味津々なのでそれらを渡してます🤣

• em

em

コメント有難う御座います!
    おもちゃより興味示しますよね、、、😂😂😂

• 11月28日
はじめてのママリ🔰

私自身の両足を伸ばして寝返りガード?しながら替えています😅

• em

em

コメント有難うございます!
    即やってみます!!!!😂😂😂

• 11月28日
2boyママ🐨🩵

うちの息子もです😂
ウンチ拭きたい時もすぐ
転がるので新しいオムツで
遊ばせるか、他の方も居ますが
両足伸ばして寝返りガードして
変えてます😂💦
あんまりにもすぐ転がる時は
寝返りガードしてる時に
腕も一緒に抑えます💦
泣いちゃう時もありますが
ウンチまみれになるぐらいなら
泣かれた方がまだマシなので😂💦
おしっこだけの時は立って
履かせてます👶🏻✨✨

はじめてのママリ🔰

おしり拭きの容器を渡すと落ち着きます!
ビニールのままは少し不安なので、ダイソーのおしりふき入れの柔らかいやつです!

花

全く同じです😂
うつ伏せがそんなに好きなのか?!と思うくらいクルッと回りますよね😂
うちも、新しいオムツやおしりふき、タグのついたものが今の所一番興味津々なので、それに夢中な間にササッと変えます🙌🏻