※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*あんな*
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが二回食でお茶を欲しがるけど大丈夫?離乳食のバリエーションを増やすべきか悩んでいます。

三回食っていつからですか??
今8ヶ月と2週間ほどなんですが、二回食です。
食べた後も母乳ではなく、お茶を欲しがるので
お茶をあげてますが良いんでしょうか?

なんだか離乳食もワンパターン化してきてて
申し訳なく…
やっぱりご飯系、おかず系、デザート系と分けてあげたほうがいいですよね?

コメント

とおまママ

まだ、7ヶ月半ですが私も同じ悩みがあります(>人<;)

離乳食もワンパターンで、お粥、バナナ、野菜って感じです( ̄▽ ̄)
量も細かく測ってないので、どんだけたべれてるのかよく分かってないです( ̄▽ ̄)

• *あんな*

*あんな*

うちも、だいたいの量です(*^^*)
    悩みますよね〜
    ちょこちょこ離乳食用の野菜ストックを作ってバリエーション増やさないと!
    三回食になったらほんとに、バタバタやばそうです(´・_・`)笑

• 8月1日
にこ

うちは9ヶ月から3回食です⸜(๑⃙⃘'ω'๑⃙⃘)⸝母乳も離乳食のあとは全然欲しがらないのでお茶飲ませてます。眠たくなるとおっぱい欲しがるのでその時にあげてる感じです。
離乳食は一応ごはん、おかず、手掴み用おかず、デザートと分けてはいますが毎日同じ感じですよ(^_^;)デザートなんていつもバナナばかり笑
愚図って大変なときはBF頼りです(^_^;)

• *あんな*

*あんな*

9ヶ月からなんですね、ありがとうございます♡最近食欲すごくって。うちももうすぐ9ヶ月なので、それくらいには3回食にしようかと思います(*^^*)

食後お茶でも良いんですね!母乳飲まずだったので不安だったんです。安心しました!

3回食になると、手掴み用おかずが出てくるのか(°_°)それも冷凍してストックしてますか?その都度手作り??ほんとにバタバタ大変そうです笑

• 8月1日
  • にこ

にこ

私は冷凍ストックしています⸜(๑⃙⃘'ω'๑⃙⃘)⸝
    最初は人参や大根をスティック状にして煮て冷凍してました!慣れてきたらおやきとかハンバーグとか簡単でいいですよ*ˊᵕˋ)੭

• 8月1日
  • *あんな*

*あんな*

野菜そのままかじって食べるんですね(*^^*)最初はそうやって後々おやきとかあげたいと思います♡

なんだか手掴みあげても、落としたりポイってしそうです(°_°)落とされたりしたら、そのおかずはもう捨てたりですか??

• 8月1日
  • にこ

にこ

テーブルの上だったらそのままあげてましたが床に落ちたら捨ててました(´Д` )

• 8月1日
  • *あんな*

*あんな*

なるほどです。そうですよね(*^^*)
    詳しくたくさん、ありがとうございました♡

• 8月1日