※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
家事・料理

皆さん食品の添加物って気にしてますか?出産してからお昼ご飯などあまり…

皆さん食品の添加物って気にしてますか?

出産してからお昼ご飯などあまり作れず
コンビニで買ったのを食べたり
カップ麺にしたり
ささっと食べれるものばかりにしてたん
ですが、よくよく考えると添加物ばかり
摂取してる気がして、、、

朝昼は作ったものなんですが、、、

ちゃんと気にした方がいいですよね😢

コメント

そうくんママ

ある程度気にしてます。
でも、気にしすぎても何も食べれないですからね💦
調味料は、基本、全て無添加にしていますが。

なかなか、簡単にでも食べなきゃってなるとそういうものになっちゃいますが程々にすればいいと思いますよ😊
私は、納豆ご飯にしたり夕飯多めに作ったりして次の日のお昼にしたり混合にしてますが昼間はなるべく母乳にしてるので、野菜をたくさん摂るようにしてます。

はじめてのママリ

私はどちらかというと塩分のほうが健康にもろに影響がでるので、気になります😅
添加物はめちゃくちゃ沢山とらないと健康に影響がでるわけではありません。食品に添加されてるわけですから、基本的には安全なものです。

ただ、塩分を気にすると必然的にスーパーのお惣菜、コンビニのご飯やカップ麺系は食べられなくなってしまって。たまに食べるとしょっぱくてびっくりします💦

HRN🍒

すごい気にしてます!
特に、保存料と着色料は、体に害しかないと思ってます😢
1回の食事で影響するものと思ってませんが、チリも積もれば…なので、コンビニ食や惣菜、カップラーメン系などは食べません。

あと、個人的に糖質も気にしていますが、砂糖ゼロとか謳ってる商品は、甘味料が使われててるので気をつけてます💦

はじめてのママリ🔰

正直自分が食べる分には全然気にしていません😅
子供のものは、避けられるところは避けています。
調味料など基本無添加です。

イチゴスペシャル

まぁまぁ気にかけて生活してます!調味料などはほとんど無添加。自炊心掛けてます!
カップ麺などは何かの本でリン酸とかいう添加物などが
子供の脳の発達に良くないと強く書いてありましたので
それから子供には手作りラーメン作るようになりました!
砂糖などもミネラルが多い黒砂糖を数年使ったりしてます!

🧸

あまり気にしてません!笑
産後はストレスフリーが1番と思っているので食べたいもの食べて、夕飯もめんどくさかったら買ってきたり外食です😂
とは言っても全く気にしないというわけではなく、続かないようにしたり続いてしまったら体に良いもの作って食べたりしてます😄

ゆゆ

元々それなりに気にはしていますが、気にし過ぎると加工品は何も食べられなくなっちゃうと思います💦笑

自分はともかく、子どものこととなると余計気になりますよね😅