※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くにまつ
子育て・グッズ

搾乳した母乳の保冷用パックがあると思うのですがあれって普通のジップロックとかでも代用きくんですか?

搾乳した母乳の保冷用パックがあると思うのですがあれって普通のジップロックとかでも代用きくんですか?

コメント

ポケちょる

大丈夫ですが漏れない様にしっかり閉めて解凍後哺乳瓶に移す時こぼれないように気を付けて下さい。使ったジップロックはその都度処分して下さいね(^^)

• くにまつ

くにまつ

専用のやつはこぼれにくいんですか!?😘

• 7月29日
  • ポケちょる

ポケちょる

切り口があるのでそこを切って入れれるんですよ(^^)
    ホイップクリームみたいなやつですね✨
    なのでジップロックだと封する所からだと溢れると思うので開けずに角を切って洗剤の詰め替えみたいに?哺乳瓶に移すと良いかもしれません^_^切る時のハサミは清潔なもので👍

• 7月29日
  • くにまつ

くにまつ

ありがとうございます!😍

• 7月29日
まま

母乳パックは滅菌処理されているものですので、ジップロックとは違うと思います。
ジップロックは完全に密封できないと思います。

母乳は栄養が豊富な分、菌が繁殖しやすいものです。

• くにまつ

くにまつ

それ聞くとやっぱ専用にしようと思いました😭☝🏼️ありがとうございます

• 7月29日