※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽにょ
妊娠・出産

2人目妊娠中で、31週で推定体重1737g。男の子で生まれた時の体重は3300g。3000g以内におさまるか心配。急成長するか不安。

2人目妊娠中です😊
今31週なんですが、この時点で1人目の時は推定1900g以上
ありまして、生まれた時も3300gありました🤣
健診のたびにずっと大きめだねって言われてました😗
今日、妊婦健診で推定1737gで普通ぐらいだね
って言われました😊
1人目は女の子、2人目は男の子で
それでなくても骨格しっかりしてるから
産む時大変よって周りに聞いてるし
親も男の子で3000g超えたら大変だと思う!!
って言われてて
このままいけば3000g以内におさまりますかね?🤣
これから急成長しますかね🤣?
31週で推定体重いくつで、男の子で
生まれた時何グラムでした?

コメント

deleted user

知人の男の子赤ちゃんが26週で1350gで産まれたとき3800gでしたよ😳💙

  • deleted user

    退会ユーザー


    ちなみに予定日超えてました!

    • 11月28日
  • ぽにょ

    ぽにょ

    すごいbig babyですね😳
    まだこの時期じゃわからないですね🤣

    • 11月28日
tarako

次男ですが、その頃2,150gありました😳
38w4dで予定帝王切開で3,400gで生まれました😂ドキドキですね🥺

  • ぽにょ

    ぽにょ

    この時期から2000g超えてたんですね🤣
    はい!ドキドキです🤣💓

    • 11月28日
まんま

上の子男の子で、
31w4dで1736gで
40w2dで出産し、2776gでした😊

骨格しっかりしてるはホントそうで、同じくらいの体重の女の子よりがっしりしてましたね😂

スルッと生まれてくれるといいですね😁

  • ぽにょ

    ぽにょ

    うちの子も生まれる時は3000gいってないといいです🙄

    娘の時はお股切開も裂けもしなくて 
    傷ついちゃってちょっと縫っただけ程度だったので
    今回骨格しっかりしてるせいで裂けたらどうしようと恐怖です🤣

    • 11月28日
あーちゃん

こんにちは!ぽにょさんの投稿に凄く同じ気持ち!!!😳とびっくりしてコメントしました。笑

私は1人目(男の子)31週で1600gぐらいで、予定日通りに産まれて3922gもありました😂なので2人目も大きかったらどおしよう…と妊娠してからずーっと不安です(笑)

2人目(女の子)は31週で1700gぐらいで1人目より大きめなのでハラハラしています…。

  • ぽにょ

    ぽにょ

    こんちには!コメントありがとうございます🙌

    ほぼ4000ぐらあったんですね😳大きい!笑
    お互い普通ぐらいで生まれてくるといいですね🤣

    • 12月2日
✿...*゚

31週の推定で1900グラムで生まれた時が40w5dで3940グラムで産まれましたよ😃

  • ぽにょ

    ぽにょ

    BIGBABYでしたね🤣

    • 12月4日