※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡Mママ子♡
子育て・グッズ

ベビーカーでのお散歩の時間や虫除け対策について教えてください。

いつも回答ありがとうございます!ベビーカーでのお散歩の事なのですが、皆さんこの時期は、いつお散歩行ってますか?
私は夕方少し涼しくなったこれくらいの時間から30分から1時間未満の散歩に行ってましが初めて2日前に私も息子も蚊に刺されました💦
ベビーカーに吊るす虫除けはしてたのですが、公園に寄ったり立ち止まる事もないので虫除けスプレーなどはしてないです。
ベビーの虫除けスプレーを慌てて見に行ったのですが半年未満は使えずでした。
ゴムみたいなつけるものもありましたが本当に効果があるのかわからず買ってないです。
息子は刺されたところが今日になって赤くなっていて本人は気にしてないものの見てたら可哀想で、今日はこの時間になっても連れて行けてないです。
ベビーカーで散歩してる方は、半年過ぎたお子様かいる方は虫除けミスト使ってるのでしょうか?
散歩に行かれてる時間や虫除け対策など教えてください。

コメント

みぃけんぱ

自然が多いところへ行くときは虫除けミスト使ってます👍
パーフェクトポーションアウトドアスプレーという赤ちゃんでと使えるミストです。
ハーブ系の香りは強めですが、天然の素材を使っているので安心です♪

• ♡Mママ子♡

♡Mママ子♡

ありがとうございます(^^)
    割と都会よりでコンクリートジャングルなので油断してました( ; ; )
    ドラックストアにもあるのでしょうか?
    早速購入したいので明日にでも見てきます(^^)
    ありがとうございました‼︎

• 7月29日
  • みぃけんぱ

みぃけんぱ

実は私も頂き物なんです😣💦
    オーガニックに詳しい友人がくれたもので、店舗にもよりますが、地元のハウスオブローゼで見かけたことあります。
    あとは、アウトドア用品店でもたまに扱ってますよ〜!
    どうやら厳密には半年かららしいですが、うちは間も無く5ヶ月だし直接肌にかけなければいっか〜と思って抱っこ紐に振りかけてます♪

• 7月29日
  • ♡Mママ子♡

♡Mママ子♡

そうなんですね(^^)
    早速ネットで見たらネットでも買えそうなので試してみます٩(*´︶`*)۶҉
    ご丁寧にありがとうございました(^^)

• 7月30日
  • みぃけんぱ

みぃけんぱ

グッドアンサーありがとうございます!
    私もいま使っているものが無くなったらネット注文しようと思ってます☺️
    科学的な指定成分が入っていないのは良いですよね👍

• 7月30日
ぷにまな

虫除けシールを服に貼ってます!レモングラスの臭いがしますよー効いてるかはあまりよく分かりません😂あとは赤ちゃんの回りに虫除けのミストかけたりしてます。

• ♡Mママ子♡

♡Mママ子♡

ありがとうございます(^^)
    シールも買おうか悩みましたが、効果を信じれずまだ買ってません( ; ; )
    おでこに蚊とまってるの見て散歩行く気もなくなりました>_<笑

回答ありがとうございました!

• 7月29日