※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょき
家族・旦那

毎日24時間子供と一緒で、もちろん昼寝してくれたり夜寝てくれてる間は…

毎日24時間子供と一緒で、もちろん昼寝してくれたり夜寝てくれてる間は自由時間っちゃ自由時間で、夫も家事結構やってくれるし恵まれてるとは思うけど、1人になりたい。
夫にも伝えてたけど、私が「2人で公園行ってきて」とか具体的に指示しないとやってくれない。「公園行ってこようか?」とか「どこか出掛けておいでよ」とか言ってくれるわけじゃない。
朝から息子もなんかグズグズしててイライラが募って、昼寝もしてくれなくて遊びたいって泣いてグズって。なんかもう無理、と思って「じゃぁもう知らないよ」ってリビングに連れて行ってドライブで寝かしつけようと思って抱っこしようとしたら夫のほうに逃げて拒否。そりゃそうだよな、こんな怒った顔した不機嫌なお母さんに抱っこされたくないよな。無理やり寝かしつけようとしてくるお母さんなんか嫌いだよな。
「じゃぁもう2人でドライブでもしてきてよ」ってトイレに逃げた。最低。トイレから出たら夫と息子2人いなかった。
ほんと最低なお母さんだよね。何がしたいんだよって感じだよね。毎日どこかしら外出しないといろいろもたないし、でもコロナだから人が多いところ行けないし、毎日あぁ今日どこ行こうかなって。疲れた。
もっと気楽に笑って育児できれば何にこだわらなくてもいいって分かってるのに。
帰ってきたら謝らないと。

コメント

はじめてのママリ🔰

帰ってきたら謝らないと。
本当にきちんとされたいいお母さんですね(^^)
毎日毎日同じことの繰り返しの生活、おつかれさまです。
毎日行き詰まっちゃいますよね。
あぁどこ行こう。
あぁ今日は雨だ家でなにしよう。
ご主人いる日はもっともっと頼っちゃいましょ。
男性って自分からは動けない生き物なので、指示して動いてくれるならラッキーです。
どんどんお願いしちゃいましょ。
お互い気楽に育児できるといいですね(^^)

• ちょき

ちょき

ありがとうございます、、、
    今しかない時間を大切にしないとって頭では分かっているのに、本当に毎日同じことの繰り返しでどん詰まり状態です💧
    自分からは動けない生き物なんですね、もうそういう生き物だと思うと積極的に指示出せそうです!
    ありがとうございます、少し心が軽くなりました。

• 11月28日
まー

1歳児の体力計り知れないですよね!
私もそういう時があって、そういう時って自分に余裕がないときです💦💨
旦那さんに指示出しいっぱいして、自ら休息時間を確保しましょう!!私は今日は買い物二件行ってもらい、午前中病院へ行ったのでその間の子守してもらいました!
今日夜の離乳食はレトルトにしようと思いますし、楽しましょう〜〜😊💗

• ちょき

ちょき

指示出しいっぱいします!楽すればいいですよね😢
    ありがとうございます!心強いです😭

• 11月28日