※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
natsu mama
家族・旦那

今、娘の従兄弟たちが帰省中です。私は敷地内同居なので主人の姉親子が…

こんにちはー✩
今、娘の従兄弟たちが帰省中です。
私は敷地内同居なので主人の姉親子が
休みになると帰省するパターンです◡̈*

賑やかになり娘も嬉しくて
一緒になってよく遊ぶのですが…
従兄弟の長男が1年生になり
悪知恵も益々成長中です!笑

お兄さんの一面もありながら
逆に私からすると言葉悪いですが
”憎たらしさ”というか”わがまま”というか
正直、それにイライラしています(´Д` )

今日のお昼ごはんの時
みんなで食べてるんですが、
1歳8ヶ月の娘はまだご飯中。
でも、長男くんは食べ終わり
一口ゼリーを頬張っていました。
娘は見逃さず”あれが食べたい”と
意思表示してきますが私が必死に阻止!
”食べるなら見えないとこで食べてね”
と私やばぁばが注意しても
わざと見せつけるように食べたりの
繰り返しでイライラ。

主人のお姉さんは基本よっぽどの事が
ない限り注意したり怒りません。
それにも少し不満が…(´Д` )

帰省中の間だけだし
私もグッとこらえて我慢はしてますが、
義母やおばあちゃんも結構
何でもかんでもあげるので
注意するにも出来ず…

娘も何でも食べる方だし、
義母に言えば何でも食べさせてもらえると
わかってきていて正直辞めてほしいです。

このままではダラダラ食いが
クセになりそうだし、
長男くんにもイライラしっぱなしに
なってしまいそうです…
そして、今日お姉さんは長男くんと
1歳5ヶ月の次男くん置いて息抜きに
晩ご飯の外食に行くみたいで
長男くんの対応に憂鬱です(´・ω・`)

1歳8ヶ月だと皆さん
お菓子は何食べたり、どれだけの量
食べさしたりだとか良かったら
教えて頂けませんか?
”まぁいっか”で次から次へと
食べさす心の広さが持てません…(´Д` )

身内は身内ですけど、
やっぱり他人は他人ですね。笑

コメント

TOKO

身内は身内ですけど、血の繋がり全く無しの身内ですからなおさらですね!(笑)

姪っ子甥っ子になると許せるのに不思議ですよね(笑)

  • natsu mama

    natsu mama

    コメントありがとうございます!

    ほんとそうですよねー笑
    自由奔放にも程がありますよ(^o^)怒
    私は来月男の子生まれますが
    小学校1年生になってまで、
    こんな育て方はしませんね。笑

    • 7月29日
♡チャンベビ♡

1歳8ヶ月の子でも様々だと聞きます。
がんがんマック食べさせる親もいればまだ自制が効かないからと言って甘いのも一切食べさせない親もいますよね💡
なんだかんだ言ってもやっぱり他人だし他人の子どもには気軽に注意とかは出来ませんよね😢

natsu mamaさんのやり方、いいと思います❗️
娘さんも何でも食べたがる時期だろうし見えない所で隠れてアイスとかゼリーとか食べてる親多いですよ😄

  • natsu mama

    natsu mama

    コメントありがとうございます!

    私もたまぁ〜にマックのポテトや
    チキンナゲットを食べさしたり
    してしまいますが、ほんとたまぁ〜にです🍟🍔🍖笑
    お菓子もなるべく子ども用にしてますが、
    私も一緒におやつタイムの時は
    大人用あげてしまうことも…
    2歳近くになるといつまで、いつから
    大人と同じものでいいのか、
    わからなくなってきてます(´Д` )

    主人の姉や、義母など居ますが
    イライラしてしまい少しずつ
    注意はしました。笑
    身内だけど他人の子供たちも
    どこまで注意していいのか
    わかりませんよね〜😭

    • 7月30日
nm.y

自分と血の繋がらない姪っ子甥っ子は目につくことありますよね。(^_^;)
わかります。
でも、帰省中の間だけならまー、我慢できるかな。(^_^;)
あと、甥っ子さんをかばうわけではないですが、小一の男の子なんて大なり小なり案外みんなそんなもんです。(^_^;)
小さいときどんなに良い子でも、親の言うことなんて聞かなくなるし、幼稚園や小学校とお友達との関わりが増えてくるとどーしても意地悪なことしたり、調子のったこと言ったり、乱暴だったりすることもあります。(^_^;)
「うちの子はそんな子にはならないし、させない!」と思っててもなかなか思い通りにはいかなかったりするんですよね。(^_^;)
男の子も女の子も。(^_^;)

まず、甥っ子ちゃんたちどうこうよりも義母さんにあれこれあげるのはやめてもらいたいですね。(>_<)

  • natsu mama

    natsu mama

    コメントありがとうございます!

    そうですよね😩💦
    ”割り切らないと”と思うのですが
    どうしても長男くんの行動に
    目がいってしまい気になります。笑
    前までそこまでイライラしなかったんですが、年が大きくなっていくにつれて余計に目がいってしまいます(´⊙ω⊙`)
    ”どうしてわざとそういう事するの?”
    って事が多々ありますが、
    それも今長男くんにとっては
    成長過程の一つなのかも
    しれませんね💧

    私自身が3姉妹で親戚にも
    男の子があまり居ない環境で
    少し戸惑っていたり、女の子と
    比べてしまうのかもしれません(´Д` )

    義母は何でも床に置きっぱなし
    だったりであまり片付けが上手では
    ない方なので娘がお菓子など
    見つけては私に”これ、これ”と
    せがんできます😵🌀
    その対応に困るし”何でも置いとくなよ!”とイライラしてしまいます。笑

    • 7月30日