※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RIN
妊活

エストラーナテープ使用4回目で耳鳴り感じる。副作用か検討中。同様の経験ありますか?

エストラーナテープを使った事ある方💡副作用ってありましたか!?私は使用するのは今回4回目なのですが、使用開始から3日目から耳鳴りのような感じになり、耳の中が重い感じ?もあり、違和感があります😥
過去3回は副作用は何もありませんでした!!何か病気だったらどうしよう…と思ったのですが、もしかしてエストラーナテープの副作用?と思ってネットで調べたら、副作用の1つに載っていたので、もしかして?と思ってます😣💦同じようなご経験のある方いらっしゃいますか!?

コメント

ママリ

今使ってますが特に副作用なかったです!心配になりますよね😥わたしは薬でめまいのようなものが起きたのでテープにしてもらいました!

  • RIN

    RIN

    コメントありがとうございます🙏
    副作用ないですか💡私も過去3回は特になかったのですが、今回は耳鳴りのような感じで耳に違和感があったりして…心配になっています😥でも朝よりだいぶ良くなってきて、今は違和感もなくなってきたので様子を見ようと思っています🌀
    飲み薬で目眩は心配ですよね💦日常生活に支障が出るし、テープにしてもらえて良かったですね‼️
    はじめてのママリさんは移植ですか?
    私は来月移植なので頑張って準備中です😌✨何度やっても移植は緊張しますね💦色々と不安ですが、頑張ります😊
    コメントありがとうございました‼️

    • 11月28日
  • ママリ

    ママリ

    全然です💓耳は自律神経とかもあるみたいですよ😫耳って違和感あると不安になりますよねわかります!でもよくなってきてよかったです🌟😌
    わたしは移植ではないのですが希な子宮の病気?になり手術をして今カウフマン療法してます!
    お互いお子さんの年齢も近くて親近感です✨移植応援してます(p`・ω・´q)こちらこそありがとうございました🍀

    • 11月28日
  • RIN

    RIN

    返信ありがとうございます🙏
    耳に違和感があると不快で不快で…。1人目妊娠中の時は、中期から突発性難聴みたいな症状になって、産んだら治るから!と言われて、産んだら本当に治りました😂私、もしかしたら耳に症状が出やすいのかなぁ?なんて思い始めたところです…💧笑

    子宮の病気ですか😰それはそれは不安な事だと思います。体調は大丈夫ですか?
    本当!子供の年齢も近いですね💓今きっとイヤイヤ期になると思いますが、楽しみながら子育て頑張りましょうね🥰

    • 11月29日