※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hm
子育て・グッズ

お昼寝の時間について相談です。午前寝のタイミングが遅く、ご飯前に寝かせるべきか、ご飯を早めにあげるべきか悩んでいます。

お昼寝の時間について教えてください。

最近午前寝が遅くなってきて11時半くらい
に無理やり抱っこして寝かしつけます。
あくびを何回もするので眠いんだとは思います。
五分くらい暴れてから寝ます。
毎回抱っこで暴れるのも辛いので
娘のタイミングで寝かせようと思い、
12時にお昼をあげるとぐずってご飯も食べずに寝ます💦

起きるのが13時半頃で結局お昼が
14時頃になってしまいます。

やはりご飯の前に抱っこして寝かして方がいいんでしょうか。それともご飯を思い切って11時くらいのほうがいいんですかね。
難しいです…💦

コメント

ママリ

ご飯11時でもいいのではないでしょうか?☺️
息子は保育園と同じタイムスケジュールなので、生後9ヶ月からお昼ご飯は11時、お昼寝は12〜14時くらいです☺️

• hm

hm

ご飯11時ありなんですね☺️いつも13時すぎても起きない時は起こそうか悩んでました😖ご飯食べてくれれば気にせず寝てもらえそうです😚ありがとうございます🥰

• 11月28日
  • ママリ

ママリ

だいたい大人も子供も朝ごはん7時、昼ごはん11時、晩ごはん17時です☺️

• 11月28日
  • hm

hm

早め早めで健康的でいいですね☺️今日は11時に寝てしまったので12時お昼でしたが様子を見ながらお昼ご飯調整しようと思います😊
    ありがとうございます♪

• 11月29日
⭐︎

2歳4ヶ月の娘ですが、あまりに眠そうな時は、11時〜11時半にお昼食べさせてますよ😊

• hm

hm

そうなんですね☺️早めにあげるのがいいですね!10時のおやつをやめて早め早めにしてみようと思います。ありがとうごさいます😊

• 11月28日
ふうとも

うち1歳8ヶ月ですが今も午前中眠そうです😓11時半くらいにご飯あげててももう食べながらうとうとしてるときもありますよ😓なのでだいたい11時過ぎくらいにお昼にしてます。食べたら抱っこかおんぶですぐ寝ます。

• hm

hm

そうなんですね!やはり早めにあげるのありですね☺️確かにご飯の後すぐ寝てくれそうな気がします。ありがとうございます😊

• 11月28日
はじめてのママリ🔰

ご飯11時でいいとおもいますよ。
うちも11時です。
この時間にご飯って方ママリでもよくみかけます。
ご飯さえ済ませちゃえばあとは何時に寝ても構わないって感じなので楽ですよ。

• hm

hm

11時なんですね😳意外といるんですね!安心です✨ちなみに大人も一緒に食べますか?😁

• 11月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も一緒に食べてます💡
    そして夕飯は17時でそれもまた一緒に食べてます💡
    色んなことが早め早めですが楽でいいです👌

• 11月28日
  • hm

hm

夜ご飯も早いんですね😳確かに全て早めだと夜寝るまでがスムーズで良さそうです☺️
    ありがとうございます✨

• 11月28日