※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

戸建てに引越しをする際皆さんは各部屋のエアコンは設置しましたか?ちな…

戸建てに引越しをする際皆さんは各部屋のエアコンは設置しましたか?

ちなみに3LDKの家になるのですが、すぐに使うことのない子供部屋用の2部屋のエアコンを引越しと同時に設置するかどうか悩んでいます🤔

コメント

うちは4台設置して、今すぐ使わない2部屋分は設置しませんでした😅

さぁちゃん

建てる家にもよるかもです。

うちはセキスイハイムで建てたので、リビング、ダイニングは快適エアリー(空気洗浄、暖房、冷房、除湿など設定すれば床から出てくる)つけてるのでエアコンつけてません。

子ども部屋2部屋は使うようになればつける予定です。
寝室にも付けてます!

nao

新築から5年たちました。
リビングプラス三部屋あり、リビングと主寝室しかエアコンつけてませんが、二台で困ったことはないですね。
私も設置の時にどこまでつけるか迷いましたが、最小限にしても不自由なかったです。

さら

うちはとりあえずリビングとメインの寝室のみにエアコンつけました。子供部屋は穴だけあけてもらいましたよ。子供たちが1人で部屋を使うようになる頃にはもっと高性能なものが出ているかもしれないので、使う時に買おうと考えてます。

はじめてのママリ🔰

穴だけ開けてエアコンは設置してないです!

まめこ

うちも3LDKです。
二階の子供部屋になる予定の部屋はエアコンを繋げられるようにはしておいて将来子供が大きくなっとき必要になったらつける予定です。
今は寝室とリビングのみついています。

みぃ

とりあえず寝室とリビングだけつけました😁
使う頃になるとエアコンの性能も価格も変わってくると思うので😉