※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃいす
子育て・グッズ

おやつのパターンがわからず困っています。皆さんは子どもにどんなおやつをあげていますか?

皆さん子どものおやつって何をどのくらいあげてますか?

うちは離乳食もかなり食べ、ミルクはもう寝る前の一度しかあげてません。
お昼ごはんと夜ごはんの間におやつで、だいたいベビーせんべい2枚入り2つ。とか離乳食用の蒸しパンとかをあげるのですが、足りない!!と泣きます(^^;;
おやつが4時頃になってしまうときもあるのであまりあげすぎてもなーと思ってそれ以上はあげないのですが…

おやつのパターンが全然無いので、皆さんどんな物をあげてるか参考にさせてください!

コメント

YN♡NAmama

確かに次のご飯が近いともうあげづらいですよね‥
その頃、栄養士相談で動き出すと1日1000カロリーほど必要と言われました(*^^*)
バナナやヨーグルトなどはいかがでしょうか?
私は焼き芋やホットケーキなんかもあげていましたよー!
ホットケーキは大量に作って冷凍庫にストックしていました!
お菓子よりはいいかなーって思ってました♡

ちゃいす

コメントありがとうございます!
ホットケーキ冷凍いいですね!
1日何度も何度も調理してると疲れてきちゃってつい、おせんべいあげちゃうのですが冷凍なら解凍するだけですし(^^)
参考になりました!!