※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はこ
雑談・つぶやき

まだまだ先の話だけど、仕事復帰が嫌だ〜家事育児を手伝ってはくれるけ…

まだまだ先の話だけど、仕事復帰が嫌だ〜
家事育児を手伝ってはくれるけど、やっぱり負担が増えるのは私だよなぁ、、
保育園の送迎も2人になって大変そう😱
子供が体調崩せば休むのは私。
ご飯作って、その日のうちに洗濯やっつけて、旦那の帰りが遅ければ1人でお風呂。
ほんとワンオペママ尊敬です!!!
できるかなぁ、、
やらなきゃいけないからその時になればやってやる!って気持ちでやるけど🥺
時短勤務だからメインでやるのは仕方ないと言われたらそうなんだけど…
にしてもママの負担増えすぎじゃないですか😂?
朝起きて、自分の支度してご飯食べて、息子に「いってらっしゃい」って見送られ、仕事中も保育園から連絡来たらどうしよって心配することも、お迎え遅れる〜って焦る事無く仕事を終え、帰宅したらご飯があって、自分のペースで食べて、少し休んでみんなでお風呂。とりあえず子供の横に寝転がり、メインはもう1人が寝かしつけしてるからそのまま寝てもOK。洗濯やっつけなきゃとか保育園の準備しなきゃと心配することもない。

今のうちから旦那教育がんばろ

コメント