※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベビーカステラ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝るときにバンザイして寝るので、手が冷たくて心配。ミトンを使うべきか悩んでいます。温めすぎるとSIDSのリスクもあると聞いたのですが、どうしたらいいでしょうか。

3ヶ月の娘がいます。

寝ているとき、赤ちゃんってバンザイして寝ますよね?
私たちは北海道に住んでいるのですが、最近夜の気温が下がってきていて、夜は特に寒いです。
娘がバンザイして寝るので、朝起きたとき手がとても冷たいです。
特に泣いたりはしていないのですが、こんなに冷たくて大丈夫なの…と不安になります。
体は冷たくはないです。

ミトンとか使ったほうがいいのでしょうか。
色々ネットで調べたら、あまり温めすぎるとSIDSの原因になるとも書いてありましたが、どうしたらいいのでしょうか。

コメント

ママり

うちは娘が生まれてから常に室温キープしています。

  • ベビーカステラ🔰

    ベビーカステラ🔰

    なるほど…寝てる時でも付けといたほうが良さそうですね…

    • 11月28日
deleted user

地域が違うので、参考にならないかもしれませんが。。
朝起きたら手めちゃくちゃ冷たいです!風邪ひいてないからいいかなあと思ってます笑

  • ベビーカステラ🔰

    ベビーカステラ🔰

    やっぱ冷たくなりますよね😂

    • 11月28日
らんらんるー

赤ちゃんは手足で体温調節するので、手足が冷えていてもお腹らへん暖まっていれば問題ないと助産師さんが言ってました!室温など、冷えすぎでなければ大丈夫と思います😌

  • ベビーカステラ🔰

    ベビーカステラ🔰

    助産師さんが言ってたなら大丈夫そうですね😢

    • 11月28日
K.A.A.T

同じ北海道でバンザイして寝てます😂
うちはフェイスタオルを持って寝るのでそれをかけてます✨

  • ベビーカステラ🔰

    ベビーカステラ🔰

    フェイスタオルいいですね…😳✨
    北海道のこの時期って寒いですよね💦

    • 11月28日
  • K.A.A.T

    K.A.A.T

    寒いですよね😭夕方に冷えてきて😭
    娘は掛けてるもの蹴飛ばし足台になってる子で夜中に何回か目覚めてかけてあげての繰り返しです😅
    ストーブはつけっぱなしで寝てるのでそこまで寒くはないですが😂

    • 11月28日
。ぽん。

新生児の頃から必ずバンザイで寝てて毛布に手を入れても秒でバンザイに戻ります笑
機嫌いいので大丈夫だな!って思ってます笑

  • ベビーカステラ🔰

    ベビーカステラ🔰

    寒かったり何かあったら泣きますもんね💦
    特に機嫌悪いわけではないので様子見てみます😔

    • 11月28日
  • 。ぽん。

    。ぽん。


    リビングにしかストーブないんですが温度設定にして過ごしてます!

    私もミトン考えたんですが自分で抜いじゃうしもし寝てる間に指しゃぶりする時に間違って口に入って閉まったら窒息の可能性もあって怖いので辞めました。。

    • 11月28日
🐼はじめてのママリ🐼

北海道です!
ずーっとバンザイでしたが、手足冷えていてもお腹周辺が暖まっていれば大丈夫でしたよ🤗
風邪もひかなかったです!
暖房は大人が寝るときに朝方にタイマーかけて、寝室は小さいヒーターを寝るときから1~2時間つけていました!

  • ベビーカステラ🔰

    ベビーカステラ🔰

    やっぱタイマーかけるのいいですね😳
    北海道のこの時期って寒いですよね😔

    • 11月28日