※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R♡♡
子育て・グッズ

夜泣きする赤ちゃんが添い乳で噛むので、夜中だけでも断乳したい。泣いたら抱っこすればいい?口が寂しくて泣くけどおしゃぶりは嫌がる。毎日慣れさせればおしゃぶりは使える?

夜泣きすると添い乳をしてるのですが
噛まれるので夜中だけでも断乳したいのですが
断乳のやり方がよく分からなくて泣いたらだっこすればいいんですか?(;▽;)
多分口が寂しくて泣くのですがおしゃぶりもくわえず嫌がります(;▽;)
おしゃぶりは毎日慣れさせたらするようになるんですか?(;▽;)

コメント

優しい麦茶

うちは泣いても絶対におっぱいはあげずにトントンしたり歌歌ったり抱っこしたりして寝かせました!
夜泣くたびに添い乳で息子が夜中4回くらい起きちゃうの可哀想で思い切って断乳しましたが割とすんなりでした!🙆‍♀️
おしゃぶりは小さい頃使わせたら嫌がってたので断乳するからと言って買わなかったです!指しゃぶりしてるっていうのもあるのでそれで寝てくれました☺︎

• R♡♡

R♡♡

ありがとうございます!
    眠くてつい添い乳をしてしまいやめたくてもずるずるここまできてしまいました(;▽;)
    今日からやってみようと思います!

• 11月28日