※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみん
その他の疑問

周りにコロナにかかったことがある人がいる方、やはりかかった方は大人…

周りにコロナにかかったことがある人がいる方、やはりかかった方は大人数の食事に行ってたり遠出をしてたり消毒を疎かにしてたりしてるものなのでしょうか😢?

都内ではありませんが接した県に住んでおり、感染者もまあまあ多いです。自分自身そこまで引きこもってはおらず、土日や人混みは避けつつもスーパーは普通に行きますし、友達が家に来たり平日のショッピングモールには出かけたりしてます。明日も久しぶりに娘は預けて友達と買い物に行く予定です。

ですが最近すごく感染者が増えてきてますよね。周りでかかった人がいないですし、知り合いの知り合いとかにも1人もいないのでどんなところでかかった可能性が高いのか分からず、どうしてそんなに増えてるのかな?と疑問もあります。満員電車?GO TO?マスク外して会話した?それとも人混みには行かずに完全に対策してるつもりでもかかってしまうものですか?

もう自分も無症状なだけでかかってるかもしれないし、でもそれを確かめる術なんてないし、2歳の娘とずっと家なのもきつくて、でも公園ばかりも寒くて…という感じです😅いつまでこんな生活なんだろう。
車もないので、徒歩で限界の時は電車やバスに乗らざるを得ない場合もありますし、こまめに消毒して帰ったらすぐに着替えるなどしててもかかるなら、もうどうしようもないなと諦めの気持ちも出てきたり…。
なんだか長くなってしまいましたが、実際周りにかかった方がいらっしゃれば、どんな感じで生活してたのか教えてもらえると助かります🙇🏻‍♀️

コメント

HARU

友達がかかりました。
神奈川県在住
車通勤
会社に感染者なし

本人は潔癖に近い人で、人よりコロナに対しての意識も高くその辺徹底していましたし、もちろん外食等も行っていなかったそうです。電車や公共機関を使って出掛けることも無かったそうで、本人もどこでどう感染したのかわからないと落ち込んでいました😣💧

もはや感染経路不明がほとんどですよね…普通に生活しているだけでも、とれだけ気をつけている人でも、どこで感染したかわからないうちにと思うと怖いですね💦

• みんみん

みんみん

えええ……それだけ対策されてる方でもかかってしまったんですか😳💦じゃあ絶対にかからないにはもう完全に引きこもるしかないし、それもそもそも旦那が働いて外に行ってる時点で意味ない気がしちゃいますね😅

教えてくださりありがとうございました!勉強になりました☺️

• 11月28日