※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miki🌼
子育て・グッズ

8ヶ月の娘が離乳食に興味を示し、手掴みで食べることが楽しそう。ドロドロの食べ物よりも固いものを好むようで、どのような離乳食をあげていいか悩んでいます。

離乳食についてです。
もうすぐで8ヶ月の娘がいます。
初期から離乳食にはかなり手こずっていて少ししか食べないことの方が多いのですが、ここ最近パンをちぎって赤ちゃんの親指くらいのサイズで与えたところすごい勢いで食いつき、自分で掴んで楽しそうにたべてました。
歯はまだ一本も生えてないのですがモグモグも上手にしていて、もしかしてドロドロの物がもう嫌なのかな?と思い始めてきました。
今までは少しでも固まりがあればオエッと吐き出してたので丁寧にブレンダーにかけたものを与えていましたが、これはもう手掴み食べ?などをさせてもいいのでしょうか?

今日はうどんや野菜を細かく刻んで煮込みうどんにしてあげ、ドロドロのものよりかはよく食べておりましたが(それでも量は少ないです)、ちぎったパンを自分で食べる方が食いつきはよかったです。
これくらいの時期はどのような離乳食をあげていましたか?またレシピなどあれば教えていただきたいです。

コメント

♡miffy♡

おやきを作ってあげるのはどうですか?👶
私はベビーフードしか使ってないですが、ゴロゴロぶつぶつの物ばかりです😊
来月あたりから余裕のある時はおやき作ってみようかなと思ってます❣️

• miki🌼

miki🌼

おやき気になっててどうしようかな〜と思ってました!
    ゴロゴロぶつぶつのものなんですね❣️1週間くらい前は少しでも粒が残ってるとオエッとしてたのに今日はモグモグしてて不思議です🤣笑
    ちょっと試してみます🥰

• 11月28日