※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジョージ
家事・料理

子どもに家事をさせすぎと母から言われました5歳の長男ですが今日は朝か…

子どもに家事をさせすぎと母から言われました
5歳の長男ですが今日は朝から

家族5人の敷きパッドを洗濯して干す
ロボット掃除機とハンディ掃除機で掃除
自分と兄弟の靴洗い

をしてくれていて夜はカレーを作ってくれるそうです😋(電子レンジ圧力鍋使用)
2年保育でずっと家にいたことから家事がほとんど出来るようになりました🙄
長男は自分で進んでやってくれるのですが、母からは
家事させ過ぎ!あなたは楽しすぎ!

と毎回注意されます🙄
やらせ過ぎでしょうか?皆さんのおうちはどれくらいお手伝いしてくれますか?
ちなみに幼稚園で汚れた服は毎日自分で余洗いします🙄

コメント

のん

子どもがやらされている、嫌々。ではなく好きでやってるんなら別にいいと思います☺️大人からすれば家事でも子どもって遊びと思って楽しんでいたりしますし☆
うちはまだ2歳なってないですが、洗濯物の片付けや拭き掃除とか好きでやってるのでご自由にって感じです😀❤️

はじめてのママリ🔰

自らしているのだから、お手伝いの域をこえているし、立派じゃないですか😉✨
5歳の娘は、本人が「やりたい」と思った時だけしてもらっているのですが、簡単に上靴洗い、食器洗い、床拭き、ベランダの掃き掃除、今日はクッキングだそうです。