※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後4ヶ月の娘が哺乳瓶を嫌がり、母乳だけでは足りない状況。母乳増やし方や哺乳瓶のコツを知りたい。娘は他人があげると泣き、寝つけない。

生後4ヶ月の娘。
2ヶ月頃から哺乳瓶が苦手になり完母になりました。
最近飲む量が多くなり母乳だけでは足りずミルクをあげたいけれど、哺乳瓶は嫌がる…
お腹がすいているからすぐ目が覚めておっぱいを飲むの繰り返し。
昼はいいのですが、なかなか寝つけない、1時間おきくらいに夜は目が覚めてしまいます。
母乳が増える方法や哺乳瓶で飲めるようになるコツはありますか?
水は3リットルくらい飲みます。常に食べています。
哺乳瓶は娘の口に合うような乳首のものをレンタルしてますが噛んで垂れ流し…吸うことができません。
私以外の人があげたら飲むかと思いファミサポを利用してみましたがギャン泣きして疲れて寝る…と言った感じです。

コメント

ママリ

ミルク寄りの混合です!
娘も2ヶ月から哺乳瓶拒否で今もです🥺
母乳に関しては私もあまり出ないので、とにかく頻回授乳です😵💦
ミルクはほんとに色々試して、無理に飲ませるともっと嫌いになるので、
今はおっぱいで寝たときに乳首からスライドして飲ませてます。
完全に寝入ったときを見計らうのがポイントです😂

哺乳瓶は産院用のものを使ってまして、使いやすくスライドしやすいのでこれを使ってます。