※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子さんの哺乳力が弱く、発達に不安を感じている方がいます。同様の経験をされた方、対処法や発達についての情報をお知らせください。

以前にも同じ質問をしましたが、心配なので、再度ご質問させていただきました。正産期で3キロくらいで産まれたのに、哺乳力がめちゃくちゃ弱かったお子さん見えますか?2.3口吸ったらすぐ寝てしまっていたなど、ものすごーく弱くて、ミルクをあげるのに苦労した方見えたら教えてください。その後のお子さんの発達はどうですか?哺乳力の弱さは何か障害があるのでは?と不安に思っています。

コメント

次女が3900で生まれましたが、全然飲めませんでした😅
ちょっと飲んだらすぐ寝ちゃう。
しかも新生児でも起こさなければ4-5時間寝る。
って感じでした😢

体の発達は遅かったです。
周りの子は走り回っていても、まだハイハイしてました💦
ミルクも量飲めない、ご飯も食べられなかったので、3900で生まれたのに、半年で6キロ、1歳で7キロしかありませんでした。
2歳半の今、体格は平均より小さいですが、動きは周りの子とかわらないくらいになりました😊
言語の発達はだいぶ早いです✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えー‼️同じすぎて嬉しいです😭😭💦哺乳力も弱かったですか⁉️⁉️

• 11月28日

退会ユーザー

あれ?赤ちゃんの飲み方ってこんなんだっけ?😂
    って思った記憶はあります!
    長女はミルクでも母乳でも、ゴクゴク言ってたので😅
    口先でちゅぱちゅぱやって、そのまますぐ寝ちゃってた気がします!

• 11月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

哺乳力弱いと、チュパチュパ吸っても、全然減っていかないですよね😭💦娘さん、大きく産まれたんですね‼️ミルク飲むのにどれくらい時間かかったんですか⁉️⁉️

• 11月28日

退会ユーザー

あまり詳しく覚えていないんですが、ミルク缶の通りに量作ってもいつもだいぶ残してました😅
    10分くらい粘っても寝ちゃうか飽きちゃってダメでしたね💦

• 11月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

哺乳瓶は普通の哺乳瓶で飲めたんですか?

• 11月30日