※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うみ
子育て・グッズ

マザーズバッグはリュックとトート、どちらが使いやすいでしょうか?普段リュックを使わないため悩んでいます。陣痛バックとしても利用予定です。

マザーズバッグはリュックとトートどっちが使いやすいですか?

両手が空くのはリュックだけど普段リュックを使わないので悩んでます(´・ ・`)

みなさんどちらを使われてますか??

ちなみに陣痛バックとしても使う予定です( ¨̮ )

コメント

ありす

産まれてから暫くはリュックの方が断然使いました🙆‍♀️
荷物も増えるしトートバッグだと私は重いし持ちにくいし…って感じで😅
子供が2歳くらいになると荷物も減るしトートバッグも使う回数が増えてきて今ではリュックはほぼ使わないです😊

ママリ

リュックが似合わないのでトートの方使ってます😅
いざとなったら肩にかけれるので不便は感じてないです🙆‍♀️

aMo🐰❤︎

トートですかね、上から見てすぐ物が分かるのがいいので!リュックだと底が深いので物がだんだんと重なってグチャグチャになる気がして使えないです😩

ひろ

私はずっとトート使ってます!
リュックだと取り出しにくくて、結局サッと取り出したい財布や携帯は別持ちになってたので😅
ベビーカーをよく使うなら、よりトートの方が便利だと思います🙌

ミッフィー

状況や行き先に合わせて変えてます!
公園なら両手空いてた方がいいのでリュック、旦那もいてそこらに買い物とかならトート、とか😀

hm

リュックがあまり好みではなく、トートバッグ使っていました😌

さくら

ベビーカーの時はトート、
歩きの時はリュックにしてます😊
子供と手を繋いで歩くようになると手が空いている方が色々対応しやすいのでリュックですが、ベビーカーの時はハンドルにかけて使うのでトートの方が中身が見やすくで便利です☺️

なかみゆ

1人で買い物行く時はリュックです。時間もそこまでかからないので。あと少し前に抱っこ紐の後ろのホック?をはずされた事件があったので安全かなと思って。両手が空いてれば支えれるので。
旦那がいる時はいつもより長く出かけるのでトートを使ってます😀

うみ

みなさん回答ありがとうございます😊
まとめての返信ですみません( ˊᵕˋ ;)💦

使い分けは頭にありませんでした😳!

普段はベビーカーでの移動が多くなりそうなのでトートで探してみようと思います( ¨̮ )

とっても参考になりました!!
ありがとうございました💕