※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
妊娠・出産

名付けについて、旦那さんと意見が合わない時みなさんはどうやって意見を擦り合わせましたか?

名付けについて、旦那さんと意見が合わない時みなさんはどうやって意見を擦り合わせましたか?

コメント

トンカツ

なんて呼びたいか、から始めました💦
私も旦那も頑固でなかなか名前決まらなかったです💦
なんて呼びたいか〜から少しずつ擦り合わせてきまりました💕

• ゆき

ゆき

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️
    なるほど🤔なんて呼びたいか、から決めるのも良いですね!
    名前、なかなか決まらないですよね😭

• 11月28日
aMo🐰❤︎

私のところは上の子は旦那の提案でお互いいいやん!ってなったんですが下の子は意見がわれ旦那が"莉子"とつけたかったようで私は頭文字が、らりるれろから始まる名前でできれば"瑠璃"がよく悩んだ結果、"瑠莉"になりました🥺私のつけたかったのと旦那のつけたかった感じを合体して😊いろいろ方法はあると思いますが話し合ってどうしてそういう名前がいいの?とかなにが譲れないとか話し合ってそれでも絞れない場合は私たちはあみだくじとかでもいいかな〜とか両親に名前だけ言ってどっちがいいと思う?とかで絞ろうかなとも思ってました😂

• ゆき

ゆき

そうだったんですね!瑠莉ちゃん、可愛いお名前ですね😍
    しかもちょうどお二人の意見が合った感じで✨
    今、別の質問で旦那の意見と私の意見どちらが良いか聞いてみてるんですが、旦那の意見の方が圧倒的に多くて‥ショック受けてます😭笑

• 11月28日

何度も話し合いをして、お互い感情的になってしまったり…どうにもならなくなった時に考えていたものを全て外して新たに考えました。

• ゆき

ゆき

喧嘩っぽくなりますよね😓名前ってどちらかの意見だけでは決められないし。。
    新たに一から考え直すのも手ですね!

• 11月28日
ミッフィー

旦那が独身時代からつけたかった名前があったようで、どんなに違う提案をしても却下却下で譲ってくれなかったので、女の子だしと思って1万歩ぐらい譲ってあげました!笑
読みは旦那ですが、漢字は2人で決めましたよ🤗
2人目は私が決めていいというのが条件でした😂

• ゆき

ゆき

そうだったんですね😳譲ってあげたミッフィーさん、凄いです!
    私は旦那が考えた名前、漢字は私も気に入ってるんですけど、読み方が同級生にいっぱいいる名前で‥好きになれそうにありません😭学生時代苦い思い出もいっぱいありますし‥
    2人目はミッフィーさんが好きなお名前付けてあげて下さいね🙌🏻✨

• 11月28日
ママリ

何回もフルネーム書きました😌💕そしたら主人のがしっくりきて、なおかつ姓名判断もよかったので、私が折れました🥰

• ゆき

ゆき

なるほど🤔フルネームはまだ書いてなかったです!姓名判断も女の子は嫁にいく可能性が高いしな‥と思って、よほど悪くない限り気にしないようにしちゃってました💦
    どちらも納得出来る名前を付けたいです😖

• 11月28日
りんりん

いくつかに絞っておいて産まれてから直感で決めました!

• ゆき

ゆき

産まれて顔見てから決めるのもアリですね!参考にさせて頂きます😊

• 11月28日
♫

女の子なら私の意見優先で決める
男の子なら旦那の意見優先で👶🏼
と、性別がわかる前に決めました😂❤️

• ゆき

ゆき

そうなんですね!予めそう決めておけばスムーズですね😌

• 11月28日