※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠5週からつわりが始まり、吐き気が続き、食事も難しく、仕事もつらくなってきた。食べても吐き気があり、食べることが苦しい。この状態で食べた方がいいか悩んでいる。

つわりが始まりました

妊娠5週から突然つわりが始まり、常に何をしても吐き気があります。先週までは揚げ物も食べられたのに、今週からゴハンも食べれなくなりました。
仕事中は氷入りの水を飲み、ずっと龍角散のど飴を舐め、その間だけ少し動けます。のど飴がなくなるとまた吐き気が襲ってきます。つわり開始1週間で仕事も辛くなってきました。(職場の女性上司には伝えてます)帰宅後はひたすら横になってます。

実際まだうまく吐けず、ひたすらトイレでオエオエしてます…かろうじてフルーツは食べれるので少しずつ食べ、食べている時は美味しいと感じるのですが、すぐに気持ちが悪くなります。

食べても食べなくても吐き気があり、こんな状態でも食べた方がいいのでしょうか。
妊娠して嬉しいのに、辛いです。

コメント

ぽよ

私も1人目も2人目も似たような感じでした💦
フルーツとか食べられるものだけで良いですよ!
わたしは本当に食べられなくて毎日アイスとかでした💦

あとは辛いなら病院に行って診断書もらえば仕事休めますよ!
わたしは2ヶ月休みました😭

お体大事にしてください!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じような症状の方がいて安心しました。ぶどうとキウイは食べられそうなので、フルーツで耐えます。
    仕事を休むことも検討します(;_;)

• 11月28日
a-mam

元々ママの体に蓄えられている栄養があるので、妊娠初期つわり時期は無理して食べなくても大丈夫ですよ🎶
ただ水飲んでも吐くとか水分が全く取れなくなってしまうとあまり良くないので、そうなってしまったら病院で点滴してもらうのが良いかと思います😖
私も4人目にして1番つわりキツいです💦
まだまだ治らず毎日辛いですが終わりは来ますから☺️
頑張りましょ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠11週目でもまだつわりがあるんですね…私はまだ6週、先は長いです。

今日も水分とぶどう5粒しか食べてないのに吐いてしまいました。病院で点滴も考えながら耐えようと思います。
    メンタルが持つか心配です。

• 11月28日
  • a-mam

a-mam

ピークは超えたかな〜ってかんじですが胃のムカムカ感は全然あります😓
    私も吐いてばかりで全然食べれなくて体重も4キロ痩せました😂ですがつわり落ち着くとかなり増えるので丁度良いかな〜ぐらいに思ってます🤣

赤ちゃんも頑張って成長してます!あまり考えすぎないで、ママも今を乗り越えましょ!!

• 11月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ピークを越えてもムカムカ感あるんですか😱でもつわり落ち着いたら食べれるようになりますよね😢それを祈って耐えなきゃですね。

温かい言葉をいただけてほんとにありがとうございました😂お互い頑張りましょう!

• 11月28日
Emma

つわりつらいですよね。
私も同じ気持ちでした。
そして元々あまり吐いたことがなくて、吐き気があっても吐けなかったのですが、ある時から自然に吐いたりするようになりました😅
その時その時で食べれるものが変わりましたが、その頃は食べれるときに食べれそうなものを食べれる分だけ食べてたら大丈夫だと思いますよ😣
私もこの時期(11-12月)につわりがありましたが、温かい飲み物が気持ち悪くて、冷たい水ばかり飲んでました。
そして起きてるとしんどいので、夜は早いうちから目つぶって寝れるようにしてました。
無理しないで横になってくださいね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

辛いですよね(*_*)
    まだ6週でこの状態だと先が思いやられます。

自然に吐けるようになったんですね!私もそうなるかしら。
    起きてるとしんどいです(;_;)
    早めに寝ようと思います。

• 11月28日
はな

おめでとうございます!
でも辛いですよねぇ😭
私もつわりキツイ方だったのでお気持ちわかります。

妊娠初期は赤ちゃんの事より
ママの体を優先して下さい!
無理して食べなくていいと思います。でも脱水にだけは気をつけて下さい!もし水を飲むのもキツイようなら、産院で点滴打ってもらえると思うので一度相談してみてはどうでしょう?😄

私は吐きつわりだったので、
吐く前提で食べれる物探してました。
トマトは吐く時喉が痛くならないからオッケーとか😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    つわりキツイとしんどいですよね(;_;)
    横になっていても常にムカムカしてて気持ちが悪いです。

お水もあんまり飲みたくない気分になってきて、ストローさして無理やりちびちび飲んでます…
    トマトはまだ試していないですが食べてみます!

• 11月28日
はじめてのママリ🔰

私も今悪阻真っ最中です‼︎
仕事も休めないので
ずっと気持ち悪さと戦っています‼︎
固形物が食べれないので
私は水分だけ取るようにしてます‼︎
先生にも自分が水分だけで大丈夫と思えるなら大丈夫よーって言われました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠7週ですとつわり真っ只中ですね!気持ち悪さと戦っている方が他にもいて私も頑張らなきゃと思います(;_;)
    頑張って水分とります

• 11月28日
まーちゃま

水分が取れているならまだ大丈夫かと思います😊無理して食べなきゃって考えるほうが、ストレスになるかもですね😭
私は数日間固形物がたペれなくて、水とウイダーinゼリーとリンゴジュースのみって時もありました😂
仕事もしんどいようなら、診断書をお願いしてみてください🙇‍♀️
悪阻しんどいですよね😭でも必ず終わりが来ますから!もう少しの辛抱です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横になりながら、ウイダーを手に持ってちびちび飲んでます…
    仕事も、全然進まないし体調も辛いので診断書も検討してみます。

終わりがくると頭ではわかっているのになかなか辛いですね(>_<)

• 11月28日
はじめてのママリ🔰

私もこの時期全く同じでした!
私の場合飴も水分もうけつけず、、赤ちゃんの羊水を確保するため(勝手に思い込んでました)と、自分が生きるために頑張って水を飲んでました。
ご飯はふりかけご飯を50gほどを1日かけて食べる感じでした😂
うちの産院は厳しかったのか?水が飲めてるなら点滴は不要と言われ診断書も書いてくれず、、子どもが2人いる女上司も理解が全くなく、、白目向きながら仕事してました。
帰宅後は即横になって時が流れるのを待ちました😭

無理なさらず仕事休めそうなら休んで ご主人使いまくってください!
私は今2人目妊娠が発覚し喜びと悪阻の恐怖に襲われています、、💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2人目妊娠、おめでとうございます!
    私もいつか2人目欲しいと思える日がくるといいのですが、今のつわりでボロボロです。お腹が空いているのかどうかさえわかりません…つわり中もお仕事されていたなんてほんとにすごいですね!

仕事も休むことを考えたいと思います。旦那にも頼ろうと思います。

• 11月28日