※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
子育て・グッズ

下の子が咳がひどく、吐いた後も咳が続いています。薬は飲んでいるが、症状が悪化。再度小児科受診するべきか迷っています。

下の子が寝る前の咳が酷く、咳が酷すぎて昨夜吐きました😱その後も何度も上がってきてオエッとしてる様子。
鼻水はほぼなく熱もずっとありません。

上の子が先に症状出てたので火曜と金曜に小児科行き、下の子はプロカテロールとカルボシステイン、気管支を広げる薬と痰を出しやすくする薬は昨日から飲んでます🥺

受診した日の夜に酷くなってきました。

この場合、今日土曜の午前診療に再度行きますか?
昨日も行ってるし薬はまだまだありますが、土曜って小児科混みそうだしなんせ明日休診なので迷います😩

いいねでもコメントでもどちらでも構いません🙇‍♀️

コメント

ぷりん

受診する        

ぷりん

受診しない      

ぷりん

その他          

Yu-chi

咳の感じがケンケン、ゼーゼー、ヒューヒューなど異音がする感じなら受診します!
うちも息子が5ヶ月でクループ症候群になり何度も受診しました。
それから咳が長引いていて寒くなってくると咳き込み昨晩も咳しすぎて吐きました💦が、普通の咳なので処方されたものを飲み様子見です。

• ぷりん

ぷりん

そんな感じはないです👀
    ゲホッゲホッゲェェッホッて感じです🤣
    乾いた感じ🤔

• 11月28日
  • Yu-chi

Yu-chi

それだったら私は良く加湿して様子見します(^^)
    でもお母さんの直感でまたさらに酷くなりそうだなと心配だったら吸入だけしてもらうとかで受診してもいいと思います✨

2人いると大変ですよね(><)毎日お疲れ様です😊‼

• 11月28日
ママリー

昨日、うちも風邪で受診したのですが、そのとき先生に言われたのが、咳で寝れないほどだったらまた受診してとのことでした。
なので吐くほどなら相談した方がいいかもしれません。