※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜中何度も起きる赤ちゃんについて相談です。抱っこすると泣かないけど布団におろすと泣く状況。抱っこで寝かせるのが良いか、自力で寝かせる力をつけるか悩んでいます。アドバイスをお願いします。

生後3ヶ月の時に泣かせるをネントレをしてトントンやセルフでねんねできるようになったのですが今でも夜中何度も起きます。最近寒いし眠いしでもう限界なので夜間断乳してみたところ抱っこすれば泣かないのですがおっぱいの代わりが抱っこになったというか、、、寝ついても布団におろすと泣くの繰り返しです。1週間経ちましたが何も変わりません。抱っこせずトントンで寝かせた方が本当はいいですよね?もう一度泣かせるネントレして自力で寝れる力をつけたほうがいいのかと思ったんですがどうなんでしょうか、、、せっかく一週間頑張ったのでアドバイスお願いします🤲

コメント

いずれ寝れると思いますよ!

お母さんが
また頑張れるのであれば
ひたすらトントンで良いと思いますが

1歳になると寝る力も
ついてきますし☺️
ちゃんと夜通し
寝るようになりますよ!

うちの子は1歳くらいに
なんとなく夜間あげすに
トントンしたら寝たので
それを2日続けれたのでそのまま
卒乳という形になりました!

まだ7ヶ月ですし
夜間は決まった時間に
1回あげるにしても良いと
思います☺️

アドバイスではなく
すいません😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今だけとは思うのですが7ヶ月間ずっとなので私自身余裕がなくなってきてました😔
    おっぱい飲みながら眠りにつくのが癖になってしまってるみたいなので断乳と言うよりはネントレに再チャレンジしてみようと思います!

お答えいただきありがとうございます😊!!

• 11月28日

退会ユーザー

上の子は1歳2ヶ月までは
    昼寝は抱っこで寝てました😅

余裕なくなりますよね、、、

7ヶ月ならおっぱい飲んで眠りにつくのは当たり前かと思いますよ😊
    というかそれで寝てくれるなら
    全然良いと思います( ˆ ˆ )

歩けるようになれば
    次第に体力もつき
    夜は寝るというのが
    染み付いてきます😊

とりあえず夜間1回しか
    起きないようにすると
    あとあと楽かと思います😊

お母さんストレスたまらないように
    ネントレ頑張ってください😊

• 11月28日
ユウキ

緩いねんトレして添い寝で寝るようになりましたが、同じく良く起きる子です😅うちはおしゃぶりでしのいでましたが、それも一歳でやめました。
先日熱を出してだっこしまくってたら、だっこしてほしくなったらしくて、二時間ガッツで泣いてました😅その子にもよると思いますが、だっこしてもらえるんだ!て、思うとうちはダメみたいです😅
うちは二日ほどで前のように眠れるようになったので、前ほど時間はかからないと思いますよ☺️私は私がめんどくさいし大変なので、泣かせてでも一人で寝てほしい派です!

でも、ママ次第なのでそのうち一人で眠れるようになりますし、今のままでもいいなら、それでも良いのではないかなと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

この月齢になってくると周りのお子さんたちがよく寝る子が増えてきて羨ましくなってきました💦
    何かしながらの寝落ちは癖つきやすいですよね💦起きた時に同じ状況じゃないとテンパるって聞きました(笑)
    余裕がなくなって笑顔で相手してあげられるなくなる前にやれる事はやろうと思います😖
    ありがとございました😊

• 11月28日
はじめてのママリ🔰

7ヶ月で夜間断乳は早くないですか?お腹が空いて泣いてる可能性はないですかね?
うちは離乳食3回が安定した10ヶ月過ぎから夜間断乳しました。多分抱っこが癖になってるので、初めから布団で寝るネントレをし直した方がいいとは思いますが、7ヶ月ならまだ夜間授乳1回くらいはしてました。あと抱っこは癖付きやすいので、夜中泣いても空腹でなければ放置して様子見かトントンくらいにした方がいいですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママリなどで7ヶ月で夜間断乳した人達がいるのでやってみました!抱っこしても泣き止まなければあげようと思ってたのですが完全に覚醒して遊び始めるか抱っこさえしてれば寝るので継続してます💦

断乳!!と言うよりはネントレでやっいこうと思います😊
    ありがとうございました!!

• 11月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ネントレの本を読んでましたが、夜間断乳は3回食が定着してなおかつ日中の哺乳量が足りている場合のみ有効と書いてました!なので再度ネントレして泣いたら少し様子見、トントン、それでも駄目だったら授乳って感じでいいと思います。うちの子は夜中泣いても授乳してベッド置いたらまた寝てました。
    ネントレ辛いですよね😭頑張って下さい!

• 11月28日