※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★
お金・保険

旦那からの生活費が不満。食費や日用品についても話し合いが必要。父からの生活費との比較も悩みの一つ。家賃や光熱費を除いた収入はどのくらい?

みなさんは旦那さんに生活費いくらもらっていますか?
収入にもよると思いますが
旦那はとっても稼いでるのに
生活費を入れません
実家に住まわせてもらってるのもあるかとはおもいますが
今後生活費を渡すと言う話になったとき
食費で3万くらい?日用品で1万くらい?
まぁ念のため5万にしようか
みたいな感じで
は?ケチすぎない?って思ってしまいました
実際食費旦那のこだわりが強くて
(夜は刺身がいい、おかずは少ないと怒る、
冷蔵庫にはコーヒーのモンスターが常にあるなど)
3万では足りません
結婚した2年間ずっと私が払ってきました

家賃、光熱費等を除き
いくらくらいもらっているのでしょうか?

ちなみに実家は家賃別で父が母に20万でした
光熱費や電気ガス等はそこから母が出していました
父も収入は多い方でそれが普通だとも思っていません
20万くれとまでは言いませんが
父よりはるかに稼いでる旦那
5万はケチすぎません?

コメント

ななな

食費3万はなかなか鬼畜ですね😣💦
一人暮らしとかされてなかったんですかね?単純に旦那さんが求める食事を作るのにどれくらい必要か分かってないのでは?🤔
1月分レシート取っておいて、これくらいかかりますで交渉はできなさそうですか?😂💦

らんこ

3人家族です!
食費、日用品、雑費などなどで月6.5万円もらっています!

節約とか何も考えずやりくりしていると足りないこともあります💦

手間はかかりると思いますが、家計簿をつけて旦那さんに見せつけるのはどうですか?
やりくりしている身にもなってほしいですよね😭

deleted user

3人家族+犬2匹で、今月生活費30000円です😭💦

ですが、低収入なので仕方ない私と違い、★さんのところは稼いでいるのに5万円はないですね😠
もやしと味噌汁だけとか質素なご飯出して、5万円じゃこれが限界って行ってみましょう🙌

ぽん

かなり少ないですね😳

食費、雑費などあわせて10万円最初にもらい、あとは追加で貰ってるので15万円いかないくらいは貰ってます😖
これでも食費は抑えてるので、その中で刺身がいいだのモンスターなど言われてたら到底足りません😭

家計簿つけて旦那さんに見せるしかないですね( ; _ ; )
モンスターは食費から出さず自分でお金工面してもらうとかですかね💦

deleted user

我が家は3人家族で月5万もらってますが足りません💦
娘も食べるものはなるべく国産がいいし
その他消耗品ではアルコールなども購入するので😢
足りない時は児童手当使ってます😣

あや

家族3人で8万で足りなかったり娘の教育費等あれば追加でもらってます

ママリ

実際に買い物したりしていないと何にいくらかかるとかわからないですよね。
お刺身がいいとかこだわりがあるのに食費3万じゃ、足りないです💦💦
怒られた時に、お金が足りないから買えないとか言ったことありますか??

うちは主人の給与振り込みの通帳は私が管理しています。
なので一応全額もらってはいます。
主人があれ食べたい!と言った時も、今月は予算足りないからまだ来月ねー!とか言いますよ。
それでも食べたい!となれば、主人自らお小遣いで買ってきます。

deleted user

ご主人、貯金に回しているんですかね、、
1ヶ月分のレシートをとっておきみせるのが1番効果的かと思います

はじめてのママリ🔰

食費やら私のお小遣いやらで20万はもらってます。別で家族カードも渡され好きな時に使えます。稼いでるのに5万ってすごいケチですね💦

deleted user

夫婦と1歳で食費、日用品、子育て用品で
13万円貰ってますよ!
その他、足りなければ振り込まれます!

稼いでてその額とか、ドケチですね…
食費いくらか知らないんでは?
私なら、刺身に値札つけたまま出します😂
他の食材も値札つけて、今日の晩御飯
いくはかかりました!って
毎回当て付けてやります😂😎😂笑

ナナ

うちは、給料全部貰ってます。旦那に小遣いと支払いで25マンくらいなので、残りは11マンくらいです。それから。食費とか雑費です💧主人は金勘定しきらん人なので。してたら、我が家は破綻しますwでも、私も浪費癖があるので、早く働きたい( ; ; )

ぽにぽに子

住居費光熱費抜けば27万程貰ってます。
旦那さん、家族の貯金はちゃんとやってくれているんですかね?月の給料から生活費貰ってる5万引いて×2年間。
納得いく金額貯金できてなかったら詰めます!!

ママリ

生活費(食費+雑費)4万設定にしていますが、毎回足りません😂💦
✳️お米は実家からもらってます。
✳️食品は極力割引品です。
✳️洗剤類も特売でメーカーなど一切こだわってません。

↑それでも足りません💦

食費3万節約生活❗ってもう過去の話ですよね😅
増税したし、物価だって昔と比べて高くなりました。

それに刺身?!?
500円の物を30日買ったら、それだけで食費の半分笑
旦那さんを仕事はできても生活力が欠けてるように感じます😅💦

deleted user

食費と雑費で10万円もらってます。私も大体10万円くらいは負担してると思います。

きき

最初12万で足りなくて20万にしてもらいました。食費、アルコール、私のおこづかいです。