※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

名古屋で保険適用の眼瞼下垂手術を受けた方いますか?二重の幅は気に入っているが、目の開きが悪く、眠そうに見える。美容整形以外で解決策はあるでしょうか?

名古屋で眼瞼下垂の手術(保険適用)やった方いますか?

一度埋没してて、取れたとかではないんですけど目の開きが悪いんです。一重時代からずっと眠そうって言われてきました。
他の人に撮られた写真とか見ると目が半分くらいしか開いてないんです😭

さすがに実費でやるほどのお金はないので保険でやりたいなとは思うんですけど‥
今の二重の幅は気に入ってるので(といっても片目だけですが、もう片方は少し狭いので化粧するときのみアイテープでひろげてます)変えたくはなくて、

でも↑みたいな要望があるなら美容整形しかないんですかね?😭

コメント

名古屋ではないのですが、眼瞼下垂の手術を保険適用で受けましたよ!

美容外科に相談に行ったら、眼瞼下垂だから保険適用になるって言われ、さらに手術だから医療保険も降りました😊

• ママリ

ママリ

医療保険もおりたんですね!!
    美容外科だと幅も聞いてもらえましたか?

• 12月8日

退会ユーザー

はい!ある程度要望は聞いて貰えました!

• 12月8日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね🥺
    名古屋じゃないのが残念です😭

美容外科で眼瞼下垂保険適用でやってるとこ調べてカウンセリングに行きましたがあんまり希望の幅は聞いてもらえなくて😭 
    今の二重幅のままにして欲しいけど、その先生はあくまで機能を良くするものだからと奥二重みたいなシミュレーションでした😭

のちのち調べたら院長先生ならある程度聞いてもらえるみたいなのでまたカウンセリング予約しました🤣

美容目的だと保険適用になりません。と書いてあったのでビビってたのですが🤣
    機能的にも良くなって欲しいけど、幅もゆずれなくて😭

• 12月9日
  • ママリ

ママリ

写真ありがとうございます😊
    めちゃくちゃ理想です😻

元は一重ですか?

• 12月9日

退会ユーザー

そう言っていただけると嬉しいです!

元は重い一重でした!

• 12月9日
  • ママリ

ママリ

えーそうなんですね🥺
    私も要望聞いてもらえること願います😭🙏

• 12月9日

退会ユーザー

要望聞いてもらえるといいですね😊

• 12月9日
はじめてのママリ🔰

眼瞼下垂の手術をされるなら、美容外科をお勧めします。目はデザインがとても大切です。保険適用=目の開きをよくすることが目的で、綺麗にすることを目的にはしてくれません。

• ママリ

ママリ

保険適応じゃないととてもじゃないけど高くて出来ません💦

• 12月8日