※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうき⭐
お仕事

妊娠後、専業主婦からの復帰時期や保育園・幼稚園について質問です。

質問お願いします(*´ω`*)
1人目だけの子持ちの方に質問です⭐
いつくらいから仕事に復帰しますか?
その場合、幼稚園or保育園どちらになりますか?
妊娠してから、専業主婦で仕事に復帰したいなと思うのですが、参考までにお願いします♡

コメント

はなろん

私は育休中なので1歳になる少し前くらいに復職するつもりです。
なので保育園ですね。
幼稚園だと3歳からですよね。あと園によって違いますし、色々制度が変わっていってる途中なのでまだどうなるかわかりませんが、預かってくれる時間も保育園は長いです。

みし

私も子供を保育園に預けて、子供が1歳か1歳半で育休から復帰します。
一度正社員を辞めてしまうと、同じ待遇で雇ってくれるところはまずないですし、私は意地でも今の会社にしがみつこうと思ってます!笑

びれーばん

私も育休中なので11ヶ月から保育園に預けて復帰します(´._.`)

デイジー♥

今娘が9ヶ月です!仕事はパートですが3ヶ月の頃から実家に週に2日程預けて復帰しました☆体力の復活具合と相談しつつ、徐々に出勤日数を増やしていきました🎶
保育園は産まれてすぐ(7月)応募して3月に4月から入所決定通知が届き、今は慣らし保育中です!
早めに実家に預けてたからか保育園に行っても泣かずに楽しんで過ごしてくれてるみたいです☆
幼稚園なら3歳からなので、もっと早く仕事復帰されるなら保育園になりますね!

りんりんちゃんママ

私は9ヶ月で保育園へ預けて復帰しました。
アパレルで正社員です。
無認可でしたが4月から認可に入れるつもりで早めに復帰をしましたがうまくいがず無認可続行。
2歳までのところだったので今月から幼稚園に通っています。

復帰した時はまだ授乳中でしたのでトイレに行き搾乳をする日々で、けっこうキツかったです。

azu66

私はまだ1人目が0歳ですが、2人目を考えているので、とりあえず2人目が幼稚園に入る頃ですかねー。
子どもが小さくて正社員への就職は雇ってもらえないと思うので、子どもが幼稚園に行っている時間だけ、パートを考えています。

れい

私も9ヶ月で保育園にこの4月から預けてます。今月末から仕事復帰予定です。
仕事は旅行会社です。