※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まえだ
子育て・グッズ

離乳食の組み合わせについて相談しています。

離乳食初期の中の後半?笑 2回食なう

5ヶ月のお誕生日から離乳食を始め現在6ヶ月2週目頃です。
ムスメは最初から食いつきもよく、初めての食べ物こそ不思議な顔をしますがなんでもパクパク食べてくれています。
今のところアレルギーも出ていませんし、毎日3〜4品の野菜やタンパク質を別々に出すのがだんだんめんどうくさくなり←😅
今までは1種類ずつ作って8等分のフリーザー容器に凍らせておいた野菜を今日から2種類一緒にブレンダーでなめらかにして凍らせはじめました笑
(市販のBFも2、3種類一緒になってるのでいいかな?と思って)
(ちなみに今日はニンジン&さつまいもペーストと、ブロッコリー&ほうれん草を作りました)

こんな横着してるの私だけでしょうか?💦
皆さんはどんな組み合わせで離乳食作ってますか?
それとも1種類ずつちゃんと分けて凍らせてますか?
おすすめの組み合わせ、赤ちゃんに好評だった(笑)組み合わせはなんですか?

教えて下さい❤️

コメント

手作りしてあげてることが素晴らしいです😭✨面倒でBFばっかあげちゃってます🙄
私も作る時一緒に混ぜ混ぜしちゃってます!この組み合わせ不味そうってものは単品で冷凍して、お粥とかと混ぜ混ぜしたりしますが🤣
6ヶ月の息子はほうれん草とにんじん、かぼちゃと芋系の組み合わせが好きです😂

• まえだ

まえだ

ありがとうございます😂
    ほうれん草とにんじんいいですね♪
    かぼちゃやお芋はあまくて美味しいの赤ちゃんもわかるんですよね✨

• 11月28日
はじめてのママリ🔰

わたしもにんじん+たまねぎとか作りましたよ〜😊カレーの具みたいなもんだし合わないことはないだろうなと思って笑
今のところその組み合わせしか作ってませんが、嫌がらず食べてくれます☀️
離乳食の本にも混ぜて冷凍するやり方書いてありましたし、大丈夫ですよ✨

• まえだ

まえだ

離乳食の本はに書いてあるんですね!それなら安心しました✨ありがとうございます🙇

• 11月28日