※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
その他の疑問

来月で10ヶ月になる♀︎ネコがいます。かかりつけの先生は去勢手術は10ヶ…

来月で10ヶ月になる♀︎ネコがいます。
かかりつけの先生は去勢手術は10ヶ月になってからと言うので、今までしていなかったのですが、ついに発情期が来てしまいました。。
もう手術日は決めているのですが、、鳴き声と粗相が酷く、私が参ってしまいそうです😭
子どもは睡眠退行中で、少しマシになってきてはいますが、できるだけ静かに寝かせたいし。。
私は今日生理が来て、イライラと腹痛でしんどいし。。
旦那は今日は仕事で夜中に帰ってきます。
今1人で泣きそうです。。もう辛い。。
とりあえず、もう精神的にも寝不足的にも辛いので、ネコは旦那の寝室にいてもらって、私は別室の子どもが寝ている部屋へ行こうと思います。。
甘えたなネコなので何時間も1人で可哀想ですが、、、私がもたない😔

発情期を軽減させる、早く終わらせる方法などないですよね?
綿棒でする、というのは怖くて無理です💦
マタタビはまだあげたことないです😣
何か有益な情報あれば教えてください😭

コメント

はじめてのママリ

育児とネコちゃんのお世話お疲れ様です🙇‍♂️色々重なりお辛いですね😭💦動物看護師をしており、男の子ですがにゃんこも2匹います!

解決には残念ながら避妊手術しかないので、困ってる旨を伝えて手術日を早めてもらうのがいいと思います。先生によって考え方が違うので否定はできませんが私の働いてる病院では基本的には体重が2kgを超えていれば手術OKですしちぃさんのように困ってる方も多いのでその場合は早めに手術することもあります!必ずしも10ヶ月以降じゃないとダメというのはないので相談してみるのはどうでしょうか😭💦根本的な解決方法にならずすみません。

ちぃ

コメントありがとうございます✨
先々週から初めて発情期の傾向があったので、かかりつけ病院に行きました!それで12月5日に手術が決まったのですが、その時に5日より前には出来ないと言われたようです😭(旦那が連れてってくれました)
なので今回の発情期は我慢するしか無さそうで…😢
やはり手術しか解決策ないですよね。。1週間ほどで終わることを祈ってなんとか我慢頑張ります…😔
丁寧に教えていただき、ありがとうございました😊