※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジップロック
家族・旦那

なんかモヤモヤ。里帰り出産で計画分娩の予定で夫が1週間私の実家に来て…

なんかモヤモヤ。

里帰り出産で計画分娩の予定で夫が1週間私の実家に来てくれます。しかしコロナで面会できないため
夫は私が入院中、「上の子を連れて出生届けを出しに自宅に一泊してくる(2時間の距離)」というのですがなんかモヤモヤします。

いくら会えないとはいえ、
届出の為に、私の入院中に、子供を連れて行かれるのがものすごく嫌な感じがしてしまいます。

産後大変な状態なので会えなくとも近くにいてほしい。
せめて子供は実家に置いていって、私の父母がきちんと面倒見てくれる状態にしてて欲しいのですが「ベビーカーのせとけば大人しいよ」などと言ってるのがムカつきます。
車にのせっぱなしの後の手続きはでまたベビーカーのせっぱなしで、しかも時間かかるし子供にとってストレスになるのに。。手続き終わったって夫がワンオペなんて絶対無理だと思うし考えただけで雑なのがわかって怖いです😱

そもそも出生届、私が退院したら仕事の合間を縫っていけると言ってるのでそうしてほしいのですが私はわがままですか?

入院中は会えないからとはいえ退院するまで近くにいて欲しいです😢

みなさんならどう感じますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

コロナで立ち会い面会できませんと説明受けて 検診も一人だし 初産だからか出産ってそんなものか いってきまーす!というテンションで近くにいて欲しいという感情はあんまりないですね。
退院の時に来てくれればいいやと思っています🤔
出生届は顔も見たことない子の出生届を出しに行くのは違和感ある気がするので間に合うなら退院後一緒に行きたいですね。

  • ジップロック

    ジップロック

    なるほどです!私も上の子がいなければ別に〜って思いそうなんですがワンオペ絶対無理だろってのが分かっってるので子供だけは父母にみててもらいたいって思っちゃいました😅出生届はそうですね、一緒に出したいですよね🤔

    • 11月27日
ゆき

私もいま里帰り中で出産に合わせて旦那が一週間ほど休みで来てくれますが、コロナがひどい地域でもあるので公園以外の外出は禁止と伝えてあります😅
うちも家に帰るとなると往復4時間はかかるので、出生届は退院したら旦那と里帰り先の役所に出しにいきます🙆‍♀️
その間子供たちは母にみててもらいます!

  • ジップロック

    ジップロック

    出生届、里帰り先で一緒に出すんですね👀✨全く思いつきませんでしたがいいですね。私は1人目も夫に任せたので今回もそうなりそうです💦
    ワンオペが絶対無理なのわかるだけに夫1人に子供は預けたくないとこなんですよね💦

    • 11月27日
  • ゆき

    ゆき

    私も今回コロナで里帰りができなくなりそうで、そうなると入院中旦那に頑張ってもらわないといけなくなるのが不安で、その不安を抱えたまま出産はできない!!と思い今回はだいぶ早い里帰りしてます😂
    12月が予定日ですが9月から帰って来てます🤣

    • 11月27日
  • ジップロック

    ジップロック

    旦那にワンオペというのは不安なの同じですね😅💦笑 備えて9月から里帰りはいいですね👍 
    今日も朝っぱらから旦那に電話して不安と思いのたけをぶつけました😂 なんか39週なかなかナーバスになってやばいです笑 

    • 11月28日