※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

1ヶ月で痩せず諦めかけている女性がいます。健康的なダイエットを心がけ、筋トレをしているが効果が出ず、ストレッチや家でできる運動を探しています。

ダイエット成功した人いますか?😭
ダイエット始めて1ヶ月たったんですが、
全く痩せません...😭

リバウンドしたくなくて、
健康的なダイエットをしたくて
食事制限はあまりせずに、
毎晩筋トレを頑張ってます🥺

お菓子やジュース、
夜食や完食は一切やめて、
朝ごはんにたっぷり食べて
お昼ご飯を抜いてることはありますが、
夜はしっかり食べてます😭

食事制限しようと思えばできますが、
食事制限をして痩せても
ご飯を食べるようになって戻ったら
意味ないなぁと思ってて...😭

毎日きつい筋トレ頑張ってても
1ヶ月で0.5キロも痩せなくて
本当に諦めたくなってきてます...😭

白湯飲んだりしてるんですが、
お腹の調子もよくなくて
便秘がちなのもあるのか
全然痩せないです...

なにか、効果的だったストレッチとか
おすすめの運動ありませんか?
子どもがいるので、
家でできて、音を立てずにできる
ダイエットだと嬉しいんですが...😭

コメント

®️®️

妊娠して20キロ増え、3年かけて18キロ減りました。

すぐに効果を求めず、継続あるのみです。

• ママ

ママ

やっぱり長期戦で頑張るしかないんですよね😭継続しようと頑張ってるんですが、続けても体重に現れなかったらモチベーションが下がってしまって...頑張って続けてみます!

• 11月28日
  • ®️®️

®️®️

ちなみに、私は身長150センチ

妊娠前40キロ
    MAX60キロ

でした。

【食事制限】
    朝:食べないor無調整豆乳に置き換え
    昼:おかずも主食も半分程度(ダイエットが落ち着いたら食べたいときは少し多めに食べたり、体重の増加を見ながら自分を甘やかします)
    夜:白米食べすぎない

家で作るご飯は
    ・脂の少ない肉のみ
    (鶏胸肉やささみ、ロースなどを使う。バラや鶏モモなどは使わない。)
    ・野菜たくさん使う、いろんな種類食べる
    ・魚も食べる
    って感じです。

食事はダイエットというより生活習慣の見直しって感じで、常にやっていくというイメージです。

あとは常に水分補給を意識。
    1日2リットル以上を意識です。
    これもダイエット期間のみではなく常に。

• 11月28日
  • ママ

ママ

私も妊娠中に12キロ増えて、産後にダイエットを頑張らなくても自然と12キロ落ちたんですが、最近授乳を終えたら2〜3キロ増えてしまって🥺
    食事の見直し、やっぱり大事ですよね😭食べないのは体力的にも精神的にもわたしには耐えられなさそうなので、量より中身を変えてみようと思います!🥰

• 11月28日
とうあ

私もダイエットしたくて、インスタのダイエッターの方の投稿を読み漁りました!わら
筋トレだけでは痩せないみたいです。
有酸素運動もした方が良いみたいです。

• ママ

ママ

有酸素運動も取り入れてるんですが、全然効果なしです😭でも、調べてたら筋トレも3ヶ月くらい続けないと効果出てこないみたいなこと書いてあったのでもう少し頑張ってみます!!

• 11月28日

食事制限が1番体重落ちます!
置き換えダイエットはおすすめですよ☺️ちなみに私は−16キロ減できました!元がすごい太ってたのもあるかもですが…
運動がとにかく苦手なのであまりできず、寝る前にプランクくらいでしたが普通に引き締まりましたよ😊

バルタン星人

筋トレで、見た目は変わりましたか?
筋肉量が増えると、脂肪より筋肉の方が重たいので痩せないです。

ただ、筋トレは筋肉痛になるくらいまでやらないと
筋肉量はさほどあがりません。筋肉痛になって、2日ほど休ませてその間に筋肉は大きくなります。

そこまでやられてないなら、筋トレというより有酸素運動になってしまってるのかもしれないですね!

食事内容はタンパク質を多めにして、糖質は控えてらっしゃいますか?

• ママ

ママ

見た目の変化といえば、内側に筋肉がついて、上に脂肪がついてる感じになってます...😭寝起きは食べたものが消化されてるからか、お腹ぺったんこになるようにはなりました!
    最初は筋肉痛になってたんですが、続けていくと筋肉痛にならなくなりました...💦負荷が足りないんですかね?🥺あと、2日休むとかはせずに筋肉痛になっても続けてましたが、休ませた方がいいんでしょうか?🥺
    食事は野菜多めにしたくらいで、あまり変化させてないので意識してみます!

• 11月28日
  • バルタン星人

バルタン星人

筋肉が付いてきて、負荷が足りず脂肪燃焼まで至らないのかもしれないです!私たちにとっては5キロ持ってスクワットキツイけど、ムキムキマンにとってはそんなの全然効かない!みたいな感じです。

腹筋ローラーとかは、体を伸ばした状態をキープする時間を伸ばすだけで、負荷が調節できるので簡単ですよ!

筋肉痛の時は休ませた方がいいです!なので、部位に分けて今日ら腹筋、明日は下半身、明後日は二の腕などのサイクルを作ってその日はそこだけ全力で追い込む!みたいな方が効果的だと思います!

ただ、筋肉を付けたいよりも脂肪を減らしたいならそこまでしっかりやらなくてもいいかもしれません。筋トレの後の有酸素運動を頑張って見てくだい!

• 11月28日
  • ママ

ママ

なるほど、休ませるのが大事なんですね!筋肉痛にならな

• 11月28日
  • ママ

ママ

なってきたので、負荷大きくしてみます!

有酸素運動は、いつもきつめの筋トレの前にとりいれてたんですが、筋トレ後の方がいいんですか?😳
    質問ばかりですみません😭💦

• 11月28日
  • バルタン星人

バルタン星人

有酸素運動は筋トレ後です!
    筋トレ前にしてしまうと、筋トレの効果が薄れます!

筋トレ後に、30分程度のウォーキングがいいと思います!
    じわじわ汗かくほどの、スピードでスタスタ歩いてください!トロトロ散歩してても、意味無いので!呼吸を意識して、ウォーキングでも疲れると感じるほどのスピード出してください!下腹に力を入れて、大股気味で歩きましょう!腕もきちっと降ってください!

• 11月28日
  • ママ

ママ

そうなんですね!筋トレ後にすることにします!子どもがいるのでなかなかウォーキングにいくのは難しいのでYouTubeにある、家でできる有酸素運動でがんばってみます!
    たくさんの情報、ありがとうございます🥺自分がいかに間違ったダイエットをしてるかわかってよかったです😭

• 11月28日
てて

食事管理をせず筋トレしても
ただの引き締まったデブになりますよ!
食事の例としたら、
朝ごはんにごはん、みそ汁、お魚、野菜をとって、
お昼ごはんは朝よりもお米を減らす。野菜メイン。例えば、野菜たっぷりのうどんとかスープがいいですかね。
夜に1番炭水化物を減らした方がいいと思います。魚のホイル焼きとか、具沢山のスープはお腹も満たされます。ただ、一切抜くのも良くないとは言われてるので、小さいお茶碗に小盛とかですかね。

自分のBMIはご存知ですか?
BMIが標準や、それ以下なら食事管理と運動が必要、
標準の中でも上の方、肥満なら食事管理だけで最初はするっと落ちると思います。
きつい筋トレでも毎日続けれるならいいですが、簡単なものでもこれはやる!って決めたのをずっと続ける方が効果ありますよ

• ママ

ママ

なるほど、やっぱり食事改善大事なんですね🥺食事の見直ししてみます!食べる量も減らした方がいいんですかね?😭満腹まではいかなくても、腹8分目くらいまでは食べてしまってます💦

BMIは標準です!今の体型も決して太ってるわけではないんですが、すらっとした細身な体型に憧れて🥺筋トレもきつくて効果ないとめげそうなので、もう少し考えてみます!😭

• 11月28日
  • てて

てて

そうですね、食事制限より食事管理で見直してみたらダイエットもそうですが、健康的な食事に変わると思います🥳
    腹八分目いいと思いますよ🙆🏻‍♀️
    私はワンプレートにごはんもおかずも全部載せてます!見た目を綺麗に盛ったり、緑黄色野菜で色鮮やかにすることで見た目が満足されて、お腹の満足感にも繋がります❣️

私も筋トレやる気があるときはきつめのしますが、基本足パカと横パカは毎日やろうってゆるーく決めてます!

• 11月28日
  • ママ

ママ

食事、意識して頑張ってみます!量より質ですね🥺
    早速今横パカの筋トレもしてみてます!ありがとうございます!

• 11月28日
六花❄️

私は夜を食べないか軽めにしました😄
18時以後は何も食べず水分のみです🙂
食べ物はとにかくタンパク質多めで、毎日海藻とキノコを食べます🥗
朝はワカメ多めの味噌汁と、納豆、キムチ、めかぶかモズク、ゆで卵です😆
昼は好きな物食べます😊
夜は無いか、18時までに食べられればほぼお鍋かスープです😂キノコともやし、根菜を沢山入れると翌日の便通が引くほど良いです😂
あとは毎日9kgの娘を抱いて息子を追いかけ回すだけです😄
5ヶ月で13kg落ちました😊(もともと産後太りがヤバすぎたのもあります)

• ママ

ママ

夜を食べないのは避けたくて😭💦この先ずっと夜食べないっていう生活はわたしには絶対無理なので、てきればご飯を食べて痩せたいなぁと思ってます😭でも、お昼に好きなもの食べられることにしたら、夜は頑張って控えめにできそうですね💓
    便通よくないので、キノコやもやしのスープ試してみます!
    私も産後に10キロほど痩せたんですか、産前の体重に戻っただけなので、もっと細身な綺麗な体型に憧れます...!頑張ります!

• 11月28日
らて

ダイエット検定持ってます☺️

基本的には食事は朝昼しっかり食べる、仕事や育児なのでエネルギーで消費する為です。夜は少なめに、寝るだけなので夜食べて消費できないエネルギーは脂肪になります。
食べる順番も野菜→主菜→炭水化物の順がベストです。

私はオートミールダイエットをゆるくやっています。1週間で体重が2キロ体脂肪が2%減りました☺️
朝、晩で置き換えてます。

朝 オートミール+グラノーラ
昼 普通の食事
夜 おかずのみ 物足りない場合オートミール

オートミールは食物繊維も豊富で鉄分カルシウムもあります。タンパク質もしっかりとれるて低カロリーです。本当におすすめです。

ちなみに子供も食べてます。快便で毎日3、4回出てます😄

• ママ

ママ

オートミール、気になってたんですが食べたことなくて!!味はおいしいですか??😳💦
    やっぱりみなさん、夜は控えめなんですね!私もちょっと食事見直してみます!🥺

• 11月28日
ママリ

それだけして痩せないとなると、糖質を摂りすぎてる可能性があるのかなと思いましい。
タンパク質は食べてますか??

筋トレ+タンパク質、炭水化物<<<<<<<タンパク質の食事にしてみてはどうでしょう??
タンパク質(鶏胸肉、もも肉、魚、卵、納豆……)を食べたら、かなりお腹が膨れるので炭水化物や甘いものが欲しくなくなります(炭水化物を全く摂るなという意味ではないです!!)。

あとは体型は変わってきてませんか??
体重が変わってなくても、ちょっとお腹が凹んできた、太ももに隙間ができたなどなどがあれば、筋肉の方が重いので脂肪が減って筋肉が増えた=ダイエット成功してると言えると思います!。
個人的に、ブルガリアンスクワット(10~15回)と、寝転んで、足だけ上げ下げする腹筋(20回くらい)はかなりおすすめなので、体力があればやってみて下さい!!

• ママ

ママ

タンパク質はちゃんと摂るようにしてます!晩御飯はもともと主菜+副菜3つと汁物をつけるようにしてて、お米も旦那と子どもの余りを少し食べるようにしてるので少なめなんですが、朝がっつりパンなど糖質取りまくってるのでそれも原因かもしれません...🥺
    体重は変化ないですが、太ももにはすごく隙間できました!お腹は寝起きはぺったんこですが、食後は下っ腹ぽっこりです😭
    足上げ下げはしてますが、ブルガリアンスクワットはやったことないので取り入れてみます!

• 11月28日
みくる

ダイエットする時はまずファスティングから始めています😊✨

身体の中が綺麗になるし、余分なものが出されるのでおススメです☺️

半年行かないくらいでマイナス20キロしてます!産後ダイエットでです!

あとは、私は筋トレはそんなにしなかったです😂
ダンス系の脂肪燃焼のやつをやってました!アパートなので下にマットなどを引いてやってました☺️
時間ある時は旦那に子供見ててもらってジョギングもしましたよ!

あとは、お風呂後に脂肪をマッサージしてました!固いセルライトは、運動してもなくなりません!まず柔らかくしてあげることが大事です😊

• ママ

ママ

すみません、ファスティングってなんですか?😭😭無知でごめんなさい🥺
    産後に12キロ太って、元に戻したんですが、授乳やめたらまた少しずつ太ってきたので焦ってて😭筋トレなしにできるとすごく嬉しいんですが、せっかく始めたのでできる限り続けてみます!お風呂後はバタバタで時間あるかわかりませんが、マッサージできる日はしてみようと思います💓

• 11月28日
  • みくる

みくる

ファスティングは、一定期間断食することです。
    そうすることで体の内臓を休ませてあげます☺️
    代わりに栄養のあるものは、飲みます。私は酵素で断食しました。あとは、水分は、沢山とります。体の中の悪いものがでて綺麗にしてくれるのでダイエットの最初に3日くらいファスティングいれると痩せやすくなると言われています☺️
    断食後も消化の良い食べ物をとる、栄養バランスと量は気をつけた方がいいです☺️

筋トレも筋肉つけることで代謝があがるのでいいと思いますが筋トレでは、脂肪は、燃えないので有酸素運動メインをおすすめします☺️
    脂肪があるまま筋肉つけてしまうと、脂肪の上に筋肉で太マッチョみたいになるので😱😱😱

頑張ってください☺️

• 11月28日
  • ママ

ママ

なるほど、初めて知りました!🥺試してみたいですが、旦那がちゃんと食べて!っていうタイプなので過度に心配されそうで、難しそうです...🤣
    今まさに、筋肉の上に脂肪が乗っかってる感じです...🥺有酸素運動メインがいいんですね😭ウォーキングできたらいいんですが、子どもが2人いてなかなか難しいのでどうしようか悩みます...😭
    ありがとうございます!頑張ります!

• 11月28日

私の経験談から言うと
1ヶ月で痩せたことないです!笑

3.4ヶ月してからやっと結果出ました!
晩ご飯お米抜きとかしてたんですけど
パワーが無くなって辛かったので
とにかく水を飲むダイエットに変更し
3ヶ月経った頃に3キロ痩せてました。

• ママ

ママ

なるほど、まだまだ継続が必要ですね😂ダイエットは継続が大事ってわかってるんですが、早い効果をもとめてしまってます🥺
    3〜4ヶ月後を目指してもう少し頑張ってみます!

• 11月28日
はじめてのママリ🔰

筋トレで体重落とすのは難しいと思いますよ。
食事制限で落としましたが、リバウンドしてないです☺️

• ママ

ママ

みなさん、いろいろ教えてくださったので、食事改善もしてみようと思います!食事制限して痩せてから、普通に食べてもリバウンドしない身体になりましたか?🥺

• 11月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい、全くしてないですよ😊1ヶ月で12kg落としましたが、リバウンドしてないです!

• 11月28日
  • ママ

ママ

食事制限で1ヶ月で、12キロってすごくないですか!?どういう食事してるんですか?🥺💦

• 11月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

朝果物
    昼サラダ
    夜魚(油をつかわない)
    間食ブロッコリーかリンゴ
    炭水化物を食べたい時は午前中、夕飯も19時まで

あとは水をたくさん飲み、半身浴してデトックスしました😊

• 11月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昼抜いて夜食べたら逆に太りますよ💦身体が吸収しようとするので😭

• 11月28日
  • ママ

ママ

なるほど!お昼抜きはだめなんですね🥺ちゃんとお昼も食べようと思います!ご飯は19時までには食べ終えてることが多いので、あとは食事の中身を変えてみます!

• 11月28日